HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

SPICE32豊中駅前店(スパイスサンジュウニ)のご飯がすごい!

time 2018/06/06

豊中駅近くに1年くらい前からあるお店です。
スパイス32という店の名前のカレー屋さん、気になってました。

sponsored link

SPICE32豊中駅前店(スパイスサンジュウニ)への道のり(アクセス情報)

阪急宝塚線豊中駅から徒歩5分くらいのところにあります。
大池小学校の道向かいで、以前は学校の体操服なんかを売っている山田亀というお店だったところだと思います。
マサラダドーナツのお店のすぐ近くです。

関連記事豊中でハワイ気分!マラサダドーナツのお店豊中駅前店

専用駐車場はないので、近隣の有料コインパーキングなどを利用してください。自転車は数台なら、店の前に停められると思います。

SPICE32豊中駅前店(スパイスサンジュウニ)の様子

△Spice32豊中駅前店の外観

△Spice32豊中駅前店の外観

看板の「旨辛カレー」の文字が気になります。看板には「神戸発」って書いてあるけど、大阪駅前第一ビルや、福島、本町、祇園、いろんなところに店舗があるみたいです。

公式ウェブサイトは見つからなかったけど、チェーン店なのかな?

店内は、まだまだ新しく清潔感のがあり、カフェ風です。女性のひとり客でも入りやすいと思います。

そんなに広くない店内、1階はキッチンを囲むようにカウンター席があります。
2階席もあります。階段は結構急なので気をつけてくださいね。

△Spice32の2階席カウンター

△Spice32の2階席カウンター

2階には、テーブル席とカウンター席があります。テーブル席は4席、窓に向かってカウンター席もあります。2階席は、かなりゆったり座れます。

SPICE32豊中駅前店(スパイスサンジュウニ)のランチメニュー

△ランチセットメニュー

△ランチセットメニュー

ランチセットは、レギュラーサイズのカレー(スパイシー、欧風辛口、欧風から選択)に日替わりのトッピング1種、ドリンク(ホットコーヒー、アイスコーヒー、アイスティ、アップルジュース、期間限定抹茶オーレから1つ)で750円。ご飯大盛り無料!は嬉しいですね。

この日の日替わりトッピングは、生卵、ハムカツ、一口チキンカツから選べました。

夜の「おつカレーセット」っていうのもいいですね!千円で瓶ビール(小)とおつまみに良さそうな揚げ物がのったカレーのセットです。

通常メニューは、レギュラーサイズが700円から。
トッピングとかドリンクがついてランチ750円はお得ですね!

カレーの種類は、3種類から選べます。

スタッフさんに説明していただいた内容によると、お子様でも食べれる甘口の欧風カレー、欧風カレー辛口は結構辛くて市販の辛口ぐらいなので辛いの苦手な人はご注意くださいとのこと。

そして、スパイシーカレーはかなり辛くて食べられない人もいるくらいだそうです。

△トッピングメニュー

△トッピングメニュー

トッピング、たくさんありますね!

日替わりのトッピングは生卵、ハムカツ、一口チキンカツだったので、200円の一口チキンカツを選ぶのが一番お値段的にはお得なのかな?
でも、きっと量が違うんだろうなあ。食べたいものを選ぶのが一番ですね!

2階の壁にも気になるメニューが!

土日祝のみのキーマカレー850円は、1日10食限定だって。お野菜のトッピングが贅沢ですね!

あいがけカレー800円も、レギュラーサイズのお肉付き900円だから、2種類のカレーが食べれてお得だと思います。

SPICE32豊中駅前店(スパイスサンジュウニ)のランチ

手前は、ランチセットの欧風辛口カレーにチキンカツトッピングです。

注文時にスタッフさんに説明していただいた通り、レトルトカレーの辛口と大辛の間くらいの辛さで結構辛いです。私にはちょうどいいくらいの辛さでした。

トッピングしたチキンカツ以外、カレールーの見た目は何も入っていないように見えますが、食べると結構、とろとろに溶けたお肉の繊維質の存在を感じます。

そして奥、ランチセットのスパイシーカレーに生卵をトッピング、そしてご飯を大盛りにしました。ご飯の大盛りすごい!これぞインスタ映え!?しかもご飯大盛り無料なのに!

ご飯がすごい!通常の倍くらいあります。どうやって食べるか、悩みますね。

そしてスパイシーカレー、味見に一口もらって食べて、やばい、辛い。と思いました。食べられないことはないけど辛い(からい)じゃなくて、辛い(つらい)になるかも。

でも、トッピングした生卵を混ぜたら、だいぶんマイルドになりました。それでもかなりの辛さですけどね。

スパイシーカレーというだけあって、スパイスの香りがかなりします。目立つ香りはカルダモンかなあ。

△食後のコーヒー

△食後のコーヒー

食後にコーヒーをいただきました。

量がかなりたっぷり。この泡はネスカフェのドルチェグストっぽいです。違ったらごめんなさい。ドルチェグスト好きです!

そうそう、テーブルにある箸休めは、福神漬けと人参のピクルスでした。そういやテーブルにオリーブオイルも置いてあったなあ。何に使うんやろ、カレーにかけるのかなあ?

SPICE32豊中駅前店(スパイスサンジュウニ)の感想!

お値段はお手頃だし、土日限定10食のキーマカレーも気になります。

またきます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

SPICE32 豊中駅前店カレーライス / 豊中駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link