HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

北海道ルスツリゾート内スポーツパブクリケットのランチ

time 2018/01/29

ルスツリゾートもホテルの朝食はビュッフェ形式だったりして、ボリュームたっぷり。ついついお皿にとりすぎて、食べ過ぎてしまいます。
朝たっぷり食べたら、お昼は軽く、例えばカップ麺やパンもアリかな。と思ったりもします。
でも何日か滞在する中、ちゃんとランチ食べたい日もありますよね。

sponsored link

スポーツパブ クリケットへの道のり(アクセス情報)

サウスウィングのホテルフロントやモノレール乗り場のすぐ近くにあります。ゲレンデの出入り口からも近くて便利です。

スポーツパブ クリケットの様子

スポーツパブです。夜は生演奏もされていたり、夕方にはハッピーアワーの看板も見かけました。店内のあちこちにサイン入りのスノーボードやスキーが飾ってあります。店内の大きなテレビでは、すっごく上手なスキーやスノボーの様子が映し出されていました。

席数はいくつあるかな?決してせまくは無いんだけど、ランチタイムはどんどんとお客さんがやってきてすぐに満席になってしまいました。

スタッフさんに案内されて、カウンターで注文してお金を支払ってから席につきます。先に席を確保してはダメな様子でした。座って待っていたら、食事はスタッフさんが運んでくださいました。

スポーツパブ クリケットのランチメニュー

cricket_menu_01image

千円前後のランチです。カレーやパスタです。スキーリゾートのランチとしては普通のお値段、いやちょっとお手頃かもしれないくらいです。
リゾート地のランチって、もっと簡易な食堂っぽいところでも同じくらいの値段、ひとり千円以上しますものね。

スポーツパブ クリケットのランチ

IMG_4842

ルスツ高原ポークのミートソーススパゲティ、サラダ付き。930円。子ども受けも間違いなし。

IMG_4843

ルスツ高原ポークの豚丼、お味噌汁付き、1,030円。

IMG_4844

ルスツ高原ポークカレー、サラダ付き1,030円。

IMG_4845

ルスツ高原ポークのスープカレーのサラダ付きは1,240円。北海道といえばスープカレー!カレーはどちらもそれほど辛くありませんでした。

家族4人でランチメニューを全種類制覇です!

まとめ

お昼時混み合うので、早めに行くのがオススメです。

でも朝食食べすぎてたら、お腹すかないんだよね。頑張っていっぱいスキーやスノボで運動してお腹を空かせなきゃね!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

スポーツパブ クリケットパブ / 留寿都村その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link