HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

但馬屋イーマの平日焼肉ランチは個室だし家族で楽しめるよ!

time 2018/04/13

春休みの平日昼間、家族で焼肉ランチに行きました。
普段の夜だと高価な焼肉も、平日のランチタイムはお手頃に食べれるんですよねー。

sponsored link

但馬屋イーマへの道のり(アクセス情報)

梅田のど真ん中、とっても便利なところにあるイーマビルの5階にあります。
一番近いのは、東梅田駅だと思います。

梅田ダンジョンはやっぱり苦手なので、しっかり道に迷いました。

但馬屋イーマの様子

道に迷ったのもあり、ランチタイム終了ギリギリにすべりこみ!だったのでこの写真は帰りに撮ったものです。
それで看板がランチと夜の間のお休み時間用になっています。すべり込んだのでよく見ていませんでしたが、高級感のある店構えですね!夜はかなりお高そう!ワインもいっぱいある!

ランチタイム終了の2時前だったので、すぐに個室に案内していただけました。ネットとかで調べると平日でも行列のできることがあるみたいです。

しっかりした個室は子連れでものんびりできて嬉しいですね!

部屋に入ると見慣れないものがあり、スタッフさんに何か聞いたら、ビールサーバーだそうです。ビールは量り売りなんだって。

但馬屋イーマへのメニュー

ランチメニュー、平日ランチは食べ比べセット1,250円から楽しめますよ!これはむっちゃお得!

土日ランチは2,180円からですもんねー。いやいやもちろんお値段の分、お肉の量や種類も違うんでしょうけどね。

ドリンクメニューにありました。ビールは10ミリリットル20円だって。
スタッフさんによると、だいたい1杯500円くらいになるそうです。

但馬屋イーマのランチ

巷で噂のうにく。金箔まで載ってて、インスタ映えやね!
ホントに小さくて一口サイズです。分け合うのも難しいくらい。

特選カルビセット(一人前1,650円)の2人前です。本来のセット内容とは、お肉が少し違うみたいでした。説明してくださったけど忘れちゃった。ごめんなさい。
高級感のある盛り付けですね!

食べ比べセット(1人前1,250円)の2人前です。ホルモンとハラミが選べたので、1人前ずつお願いしました。お肉がいっぱい!!!

ホルモンが柔らかくてビックリしました。ホルモンって、かみごたえのある食べ物だと思っていたんですが、口の中で溶けてしまいました。こんなホルモン初めて食べましたよ!!

ランチセットだから、ご飯とスープ、サラダと小鉢がついて来ます。

ビールは1杯目はスタッフさんが注いでくれました。2杯目からは自分で入れてくださいということでした。

そんなこと言われたら、自分で入れてみたいし、おかわりしちゃうじゃないですか!商売上手だなあ。
レバーを手前に引くとビール、押すと泡が出る本格サーバーです。

写真だと切れてしまっているんですが、注いだビール量がサーバーの前にデジタル表示されています。合計4杯で1000ミリリットルちょうどになりました。スタッフさんが言っていた通り、1杯500円です!

まとめ

ちょっといいお店で夜に家族で焼肉はかなりの出費になりますが、ランチはお得で嬉しいです。

小学生になると平日昼間のランチはあんまり行けないけど、長期休みとかあるしね。大人だけでもいいしね。また来ます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

但馬屋イーマ焼肉 / 東梅田駅梅田駅(阪神)西梅田駅

昼総合点★★★★ 4.4

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link