HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

石垣島の美味しいものたっくさん!あだん亭

time 2017/08/23

明日はもう家に帰るという沖縄旅行最後の夕食をいただきました。
翌日の朝の出発が早いのでホテルから近いということで選びましたが、とっても良いお店でした。

sponsored link

あだん亭への道のり

アートホテル石垣島からすぐ近くです。

あだん亭の様子

IMG_3243
観光客なので、沖縄!石垣島!って感じのする入り口に喜びます。

ふらっと行っていっぱいだと悲しいので、当日ですが予約をしていきました。座敷席が結構広いですが、ほぼ満席でした。
IMG_3246
ハンドボール?の表彰状がいっぱいです。

あだん亭のメニュー

IMG_3247

ひとつひとつに料理の写真があるのは助かります。説明も親切です。

あだん亭のお食事

IMG_3245
やっぱり石垣島地ビール。アマゾンでも売ってますが、コンビニでも売ってます。オロナミンCみたいなキャップで、センヌキ無くても開けれるのは、ホテルの部屋で飲み直す時なんかにも助かります。
IMG_3251
ウムズナーのニンニク炒め。タコたっぷり。
IMG_3248
店の名前にもなっている、あだんの芽チャンプルー。
IMG_3256
イカスミチャンプルー。島豆腐おいしい。
IMG_3257
石垣牛スジ煮込み。石垣牛にもスジがあるのね。当たり前だけど。
IMG_3249
店内の黒板メニューでイチオシの島パパイヤサラダ。色が私の知ってるパパイヤと違います。パパイヤ美味しい。ドレッシングもいい!
IMG_3250
生の島らっきょうが無かったので、島らっきょうの天ぷら。火が通っているので、辛味が無くて子供達もオイシイって食べてました。
IMG_3255
海ぶどう。オニオンスライスも合いますね!
IMG_3252

そういえば、あんまりお魚食べてなかったねと、グルクンから揚げ。身の部分はとても柔らかい。背骨部分は骨せんべいみたいになってるかな?と思ったけど、かなり硬かったです。頑張って何とか食べました。

IMG_3258

スクガラス豆腐。泡盛のおともに。明日の朝は早いので、飲みすぎに注意。
IMG_3259
石垣牛のお寿司。しっかり火が通ってる色ですね。メニュー写真やネットの写真とはちょっと違うけど、いいお肉は柔らかくていい味しています。

IMG_3253
サービスで出していただいたオクラの天ぷら。沖縄の居酒屋ではサービスで天ぷらが出ると聞いていましたが、最終日にしてはじめて出会いました。

まとめ

よかったです!大満足でした!アートホテル石垣島に泊まっているなら、おすすめです。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

あだん亭沖縄料理 / 石垣市)

夜総合点★★★☆☆ 3.8

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link