HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

石橋駅徒歩圏内!とよすあられ本社の工場直販!

time 2018/03/24

とよすあられって、池田市が本社なんですよね。
石橋駅から歩いて行ける範囲にある、とよす本社工場で月に1度、工場直販会が行われているので紹介します!

次の販売は11月30日(金)、12月22日(土)の9時半から12時半(売り切れ次第終了)です。12月は土曜ですね!

sponsored link

とよすあられ本社への道のり(アクセス情報)

阪急宝塚線石橋駅から、徒歩で15分くらいのところにあります。石橋駅を西口から出て171号線へ。ファミリーマート池田住吉一丁目店の隣で、171号線ぞいの入り口から入れます。
注意!!GoogleMapの道案内を信じてはいけません。箕面川沿いの変なところに連れて行かれます。

駐車場は使えません。混雑するので車で来てはダメなようです。自転車やバイクは門を入ってすぐのところに停められます。

ベーカリーアウトレットショップのワイズからも近いです。

関連記事ベーカリーアウトレットショップ ワイズのお買い得パン

とよすあられの工場直販の様子

こちらが工場です。ちょっと学校ぽい作りですね。
門を入ってすぐ右手に、自転車やバイクを駐輪できる場所があります。

門の正面から少し入ったところの紺色のテントで直売が行われています。
スーパーのようなカゴを持ち、ダンボール箱に種類ごとに入ったあられの袋を選びます。選んだら、レジで支払いをするシステムです。

商品は、大袋に入った割れたものなどが多いようです。
結構いろんな種類があります。品ぞろえは来るたびに違う気がします。

今回は3月だったので、季節商品のひなあられもありました。

171号線ぞいのフェンスに大きく今後の予定が書いてあります。だいたい毎月最終金曜日(プレミアムフライデー!)の午前中9時半から12時半に開催されているようです。最終金曜じゃないときや、時々、お休みの月もあります。

私はたいてい10時半ごろにふらっと来ますが、行列になっていることもないし、お客が誰もいないということもありません。いい感じで販売されている様子です。売り切れて終了していることも今のところありませんでした。

とよすあられの工場直販の商品

今回は、とよすの紙袋に入れてくれました。白い紙袋の場合もあります。

今回は3月だったので、ひなあられがたくさんでていました。個包装になってて、いろいろな味が混ざっているひなあられ、普段から食べたいくらいです。賞味期限も5月までありました。

透明な袋に入ったひなあられ、小袋が8つ入っていて400gが300円。箱入りのものは、小袋が4つ入っていて60gが200円でした。

これは以前に買った時の写真です。ボールペンは、大きさ比較のためにおいてます。でかい!
湿気てしまうと美味しくないので、ジップロックなどに入れて食べましょう!一袋200円から300円です。

激安!ってほどではないですけど、とよすの美味しいあられがお手頃価格でたくさん手に入って嬉しいです!

案内チラシ。レジに置いてあるのをもらって来ました。
500円の「ピローミックス」って何だろう?目玉商品っぽいですよね。道路ぞいの看板にも書いてありました。何度か来ましたが、私はまだ出会ったことがありません。

まとめ

ピローミックスってすごく気になるんですけれど、いつか出会えるかな。
また来ます!

関連ページと広告



sponsored link

コメント

  • 子どもの頃、とよすあられ大好きだった。
    法事とかで「タッチポン」の詰め合わせをもらうとうれしかったわ。

    工場直売行きたいわ。
    4月28日だったら行けるのに、残念。

    6月なら行けそうだけど、夏場は「あられ食べよっ!」って気分にならないかしら?
    秋口くらいに挑戦するか・・・。

    by ねこ €2018年3月26日 12:51 AM

  • タッチポンって、缶に入ったあられですよね。ムッチャ懐かしいです。とよすのあられだったんですね。
    関東からあられの直売のために、はるばる???送りましょうか?

    by iku €2018年3月26日 6:22 PM

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link