HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

ふるさと納税の箕面ビールがオススメだよ!

time 2017/02/18

ふるさと納税の返礼品、箕面ビールが届きました。偶数月に年6回届く予定で、わがやに届くのは12月に続き2回目です。ちょっと忘れた頃に届いて嬉しいです。

箕面ビールって?

大阪府箕面市の地ビールです。大阪だと、ちょっとオシャレなレストランなんかにはよく置いてあります。スーパーでも輸入ビールなどの高級ビールの中に置いてあることがあります。もちろん、インターネットでも買えます。

詳しくは公式サイトを見てください。→ 箕面ビール

ふるさと納税で届いた箕面ビール

IMG_0357IMG_0359

箱全体がプチプチに包まれて、冷蔵のクール宅急便でクロネコさんが届けてくれました。

箱を開けると、ビンが6本入っています。ビンビールって買って帰るの結構重いので助かります。

12月に届いた箕面ビールです。

IMG_0360

後ろの箱の開け方がスゴイのは気にしないでください。

IMG_1026

こんなカワイイコースターも入ってました。

ふるさと納税で頂いた箕面ビールを飲んでみた

箕面ビールのペールエールやヴァイツェンは、もちろんおいしいんですが、みかけないビールがあります。紫のボトルの「カベルネ」です。赤ワインの原料となるぶどうの品種、「カベルネソービニヨン」が入ったビールでした。ホントに赤ワインみたいでおいしいビールでした。

箕面ビールはスーパーでも売ってますが、こんなビール見たことありません!

自分では買わないようなビールに出会えるのも、楽しいです。

箕面市にふるさと納税する方法

さとふるふるなび楽天ふるさと納税ふるさとチョイスからは、今のところ箕面市にふるさと納税することはできなさそうです。

じゃあどうするのかというと、箕面市のページから直接寄付できます。クレジットカードも使えますし、コンビニ払いもできます。

→ 箕面市ふるさと寄付金について

この箕面市のページ、「箕面市、ふるさと納税」とかで検索してもたどり着くんですが、ちょっと分かりにくいです。わたしはむっちゃ悩みました。

下の箕面市サイトのスクリーンショットを見てください。ここで画像をクリックしないと進めません。「寄付のお礼」と書いてある青い四角をクリックしてくださいね!!

スクリーンショット 2017-02-18 10.11.26

出典:https://www.city.minoh.lg.jp/eigyou/hurusatokihukin/home.html

「寄付のお礼」をクリックしたらたどり着くページはこちらです。ここから寄付(ふるさと納税を申し込む)もできます。

→ 箕面ならではの謝礼品

もちろん、箕面ビール以外の謝礼品もあるし、選ぶこともできます。

箕面ビールは1万円以上と5万円以上の2種類があります。1万円以上だと6本が1回届くんですが、5万円以上だと6本が6回届き、お得だし、いろんな種類の箕面ビールが楽しめてオススメです。

どんなビールが届く予定かも書いてあるんですが、5万円以上だと2本ずつ3種類のうち、1種類は「季節のビール」とだけ書いてあって、届いてからのお楽しみです。

まとめ

ふるさと納税、ついつい年末にバタバタしてしまいますが、計画的に進めたいです。
5万円のお礼の品と同じだと思われる箕面ビール頒布会6本セットが公式サイトで税込18,000円です。ご参考までに!

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]