HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

【閉店】5個100円!!豊中駅前の美味たこ!!

time 2017/09/06

この間まで行列できていた気がするんですが、閉店されていました。残念。

↓ここから先は営業されていた時の情報です!想い出として残しておきます。

何と!たこ焼きが5個100円です!豊中駅前の美味たこを紹介します!

ずーっと前からあるのに、食べログに登録がなかったので今回登録しました。

sponsored link

美味たこへの道のり

阪急宝塚線豊中駅から徒歩5分くらいのところにあります。

スーパーマーケットのサンディの道向かい、ドラッグセガミの隣です。

美味たこの様子

IMG_3354
かっこよく言うとログハウス風の建物です。中はせまそうですが、お2人いらっしゃることが多いです。

道ぞいの椅子に座って、焼けるのを待っていたり、できたてのたこ焼きを食べている方も見かけます。

美味たこのメニュー

たこ焼き5個100円。10個200円。15個300円……40個800円!まで店頭の料金表には書いてあります。たくさん買っても割引は無いです。5個100円です!

味付けは、ソースでいいですか?と聞かれました。塩やしょうゆも選べるみたいです。トッピングは、ネギ、マヨネーズ、かつお節です。全部かけてもらいました。

IMG_3875

看板に「豊中店」の文字を発見!チェーン店なのかな?と思ってネットで調べたけど見つけられませんでした。

美味たこのたこ焼き

IMG_3356
15個300円分です。白いビニール袋に入れてくれました。昔から変わらない、懐かしいたこ焼きです。

IMG_3357

ネギもかつお節もたっぷりかかっています。大きくはありませんが、小さくもなく普通サイズのたこ焼きです。タコももちろんちゃんと入っています!生地も外側はしっかり焼けていて、中はトロッとした美味しいたこ焼きですよ!

激安たこ焼きだからって、甘く見てはいけないですね。でも100円たこ焼きやし、と期待しすぎないほうがおいしく食べられると思います!!

まとめ

中高生のお客さんもよく見かけます。友達と買い食い、楽しいだろうなあ。子どもがお小遣いで買うのにも、嬉しいお値段ですね。

いろんな世代の常連さんも多くて、店の方とのおしゃべりも楽しそうです。
これからも頑張ってください!また来ます!

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

美味たこたこ焼き / 豊中)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link