HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

蛍池駅すぐ!マルヨシ製麺所のローストビーフたっぷり肉釜玉うどん

time 2018/10/18

しばらく経ってしまいましたが、2018年8月、オープンして数日の頃、マルヨシ製麺所へ行きました。

近くにある人気ラーメン店の吉岡まぐろ節センターの姉妹店で、話題性は抜群です。

関連記事吉岡まぐろ節センターに早速行ってみたよ。さっぱり上品。

オープン直後は行列がすごかったですが、最近は行列もなくなって、そろそろ落ち着いたかなと思います。

sponsored link

マルヨシ製麺所への道のり(アクセス情報)

阪急宝塚線の蛍池駅からすぐ、徒歩1分のところにあります。
阪急宝塚駅の改札を出て左、176号線側のエスカレーターを降りたところのつき当たりの建物にあります。

以前、阪急そばがあったところです。

近くのうどん屋さんと言えば、176号線を渡ったところに、丸十(まるじゅう)があります。
丸十さんは、深夜1時ごろまで営業されています。

食べログリンク肉うどんの丸十(まるじゅう)

マルヨシ製麺所の様子

白をメインとした今風な和風のお店で、のれんがヒラヒラ。
「もっちり自家製うどんと米油のサクサク天ぷらのお店」と書いてあるので、天ぷらもオススメのようです。

以前にあった阪急そばと同じような作りですが、席数は少し減りました。
キッチンを囲むようにカウンター7席と奥に4人用テーブルがふたつ。
阪急そばの時代は手前にカウンター席が数席ありましたが、なくなっています。

店内は、今風なオブジェがいっぱいあります。

マルヨシ製麺所のメニュー

看板メニューの肉釜玉うどんが1,280円。
私の知っている普通の肉うどんとは全然違う!今はやりのローストビーフ!おうどんにしてはお値段高めですが、ローストビーフたっぷりだから仕方ないですね。

お手頃なうどんだと、600円のたっぷりわかめうどんもあります。

こだわりの日本酒があります。でもビールを見かけませんでした。
私は日本酒も好きだけど、ビールはあるといいなあ。

小学生以下のお子様うどん無料!

「小学生以下のお子様うどん無料」(お子様イス・スプーン・フォークあります)って、これだけ目立つように書いてくれていたら、小さい子ども連れても入りやすいです。

さて、小学生以下無料の「お子様うどん」ってどんなんですか?って聞いたら、「ぬるくて、短く切ったうどんです。」ということでした。

うーん、それって、離乳食食べてるような1歳前の赤ちゃんが食べるおうどんですよね。「お子様うどん」というより「赤ちゃんうどん」って感じです。
小学生どころか幼稚園児も食べないと思います。

小学生にもサービスしてくださる「お子様うどん」なら、「素うどん小」くらいだと嬉しいんですけどね。。。

マルヨシ製麺所のお食事

食べ方にもこだわりが。まずは写真を撮るべし!

ローストビーフたっぷり肉釜玉うどん。
すでに卵が麺にからんでいます。さらにトッピングされた卵の黄身の色が濃い!

食べ方通りにいただきました。
麺のコシはしっかりしています。
卵にレモンって何だか分離しそうだと思ったけど合いますね。

こちらは、ぶっかけうどん。

マルヨシ製麺所の感想

スタッフさんもほとんど女性の方で、女性のお一人客も数人見かけました。
女性も子供づれも入りやすいお店です。

この日はオープン直後で待ち時間が長くて、品切れのものが多かったりしましたが、そろそろ落ち着いてきて改善されていると期待しています。

駅前の便利な場所だし、また来ます!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

もっちり自家製うどんと米油のサクサク天ぷらのお店 マルヨシ製麺所うどん / 蛍池駅大阪空港駅柴原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link