HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

豊中3中近く!こっぺパンダ がカワイイ!

time 2018/05/25

気になっていた新しいパン屋さん。
コッペパン屋さんだって。最近流行ってるみたいだよね。コッペパン。

コッペパンというと、どうしても量が多くてパサパサしている給食のパンのイメージがあるんだけど、きっと最近のは違うんだろうなあ。

sponsored link

こっぺパンダへの道のり(アクセス情報)

阪急宝塚線の岡町駅からも豊中駅から同じくらいの距離だと思います。歩いたら15分くらいはかかりそうです。
周囲は住宅地で、豊中3中のすぐ近くです。桜塚高校からも近いですね。

店の隣に駐輪場がありました。
駐車場は一方通行とかがあって少し分かりにくいけど、2台分店の近くに借りておられるようです。

こっぺパンダへの様子

△こっぺパンダ外観

△こっぺパンダ外観

パンダの看板、とてもカワイイ!店名の「こっぺパンダ」の「ぺ」はカタカナなのかひらがななのか気になります。

駐車場の案内も写っています。店の裏の駐車場に2台分あるようですが、一方通行なので少しぐるっと回ってこなければならないみたいです。

△こっぺパンダ店内の様子

△こっぺパンダ店内の様子

ガラス張りで広々とした店内です。イートインはありません。

トレーに買いたいパンを選んでのせて、レジで会計してもらうスタイルのお店です。

お食事系の甘くないサンドイッチから、甘いのをはさんだコッペパンも。
どれもみんなコッペパン!

商品名を書いたフダは置いてあるけど、売り切れが多いなあ。と思っていたら、今ない商品もお願いしたら作ってくださるそうです。

こっぺパンダのパン

△店の袋

△店の袋

カワイイパンダの袋に入れてくださいました。

△エビカツとクッキーアンドクリーム(多分)

△エビカツとクッキーアンドクリーム(多分)

持ち帰るときに、揺れちゃったみたいでごめんなさい。

当店一押し!と書いてあったエビカツ380円と、甘いクッキーアンドクリーム200円くらいのをいただきました。

エビカツのタルタルソースは注文してからかけてくれました。

△エビカツ、タルタルは注文してから!

△エビカツ、タルタルは注文してから!

オープンしたらこんな感じ。ボリュームたっぷり!
私のコッペパンのイメージとは違って、パンのキメが細かい。表面の皮部分もこんがりしっとり。

△焼きたて食パン

△焼きたて食パン

コッペパン生地で作ったという、焼きたて食パンも買いました。
焼きたてなので紙袋に入れてくださいました。

△パンダの保存用袋に入れた食パン!

△パンダの保存用袋に入れた食パン!

食パンが冷めたら、入れてください。とつけてくださったビニール袋もパンダ!嬉しい!

こっぺパンダの感想!

近くにあったら、通いたいお店です。
3中の中学生とか、放課後に買いに来たりするのかな?

アクセスがちょっと不便なとこだけど、自転車で運動がてら、また来ます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

こっぺパンダパン / 岡町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link