HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

箕面の黒兵衛(くろべえ)箕面総本店ではモヤシとネギを増量しよう!

time 2018/06/04

チェーン展開もしているし、ラーメン屋さんへの開業支援もされているという黒兵衛さん。
その総本店ってどんなんやろ?すごいお店なのかな?

何度か行こうとして、見逃していたお店です。

sponsored link

黒兵衛(くろべえ)箕面総本店への道のり(アクセス情報)

最寄り駅は阪急箕面線の牧落駅で、徒歩10分くらいのところにあります。

ロマンチック街道と171号線が交わる牧落交差点から少し箕面方面へ行った、ガストとマクドナルドの間にあります。
箕面市役所からも近いです。

目立つ2店舗の間なので、入り口を見落とさないように注意してください。私は車で通り過ぎてしまったことがあります。

駐車場は店の裏にあるので、隣のマクドナルドのドライブスルー出口のすぐ隣から入ることになります。ドライブスルーは一方通行になっているので「進入禁止」の標識が目に入ってしまい、ちょっとドキドキしました。

たくさん飲食店があるエリアで、箕面ビールウェアハウスやウエアハウスコーヒーからも近いです。
ウエアハウスコーヒーと道をはさんでナナメ向かいです。

関連記事限定がいっぱい!箕面ビールの聖地!ミノオビールウエアハウス(MINOH BEER WAREHOUSE)

関連記事箕面で駐車場が広いオシャレカフェ!ウェアハウスコーヒー(Ware House Coffee)

黒兵衛(くろべえ)箕面総本店の様子

店舗のマクドナルド側が一方通行で裏の駐車場への通路です。
駐車場は17台分あり結構広いです。帰りは裏道から出られます。

店内は4人テーブル席とカウンター席があります。靴を脱いで上がる座敷席もありました。

黒兵衛(くろべえ)箕面総本店のメニュー

△黒兵衛ランチメニュー

△黒兵衛ランチメニュー

ラーメンが650円から。ご飯ものとセットにしても、だいたい千円以内。
ごく普通のラーメン屋さんのメニューです。

右下の「食べ放題」の文字が気になりますね!

黒兵衛(くろべえ)箕面総本店のランチ

まずは食べ放題!紅生姜、辛い高菜、切り干し大根の煮物がありました。メニューに日替わりと書いてあるので、内容は変わることもあるんでしょうね。もやしナムルとかあればいいなあ。

食べ放題と言われても、紅生姜と辛い高菜はそれほど食べられるものではないですが、切り干し大根は結構たくさん頂きました。

△くろとんラーメン

△くろとんラーメン 650円

くろとんラーメン、豚骨だけどベタベタしない、細麺で好みのラーメンでした。紅生姜をのっけても合いました。

△くろとん醤油ラーメン

△くろとん醤油ラーメン+並チャーハン(650円+350円)

くろとん醤油ラーメンとチャーハンの並サイズです。

想像通り、くろとんラーメンに醤油を入れた味ですね。こちらも美味しいです。

チャーハンはパラパラしてて一口目は良かったけど、食べ進めていくと、ちょっと油が多いような気がしました。

餃子定食の餃子とライス

△セットの餃子とライス(ラーメンとセットで850円)

餃子とライス。

今度は、ラーメンを大盛りにするか替え玉をお願いするのがいいなと思いました。

黒兵衛(くろべえ)箕面総本店の感想!

食べ終わった頃、お隣の方が注文されているのを聞いて気づいたんですが、
ネギともやしが増量できるようです!

お隣のお2人客にネギはザルで枝豆のように山盛り提供されていました。
今度はネギともやし増量で、注文してみます!

禁煙っていうのもいいですね!
また来ます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

黒兵衛 箕面総本店ラーメン / 牧落駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link