HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

カレイドベーグル(Kaleido Bagel) のこだわりベーグルを食べたよ

time 2017/02/23

娘が、「ベーグル食べたい!」とずっと言うので、ずっと気になっていた「ベーグルやさん」に行ってきました。珍しいですよね。ベーグル専門店。

私もベーグル好きなんだけど、パン屋さんでもベーグルってあんまり置いてないんですよね。何でかなぁ。

sponsored link

カレイドベーグル(Kaleido Bagel)への道のり

最寄り駅は阪急宝塚線豊中駅です。駅から徒歩10分はかからないかな。駅前商店街の終わりあたりにあります。駐車場はありません。

ちょっと前まで、長いことカレー屋さん(多分インドカレー)だったところです。道の向かいには、行列ができる麺屋マルショウがあります。

カレイドベーグル(Kaleido Bagel)の様子

IMG_0997

入り口からもこだわりが伝わってきます。

店内入って左側の一角に持ち帰りベーグルがありました。ほぼベーグルのみです。
量は多くありませんが、ベーグルってこんなに種類があるんだね!ってビックリしました。ひとつひとつ丁寧にラップに包まれていて、トングなどを使わずに手でトレーにとりました。
ひとつ150円から。200円のが多いかな。250円のもあります。

お店の全体は飲食スペースです。喫茶店って感じの大きくないテーブルと椅子のセットが何組もありました。カレー屋さんの時は2階も客席だったように思うのですが、今は客席ではないようです。

カレイドベーグル(Kaleido Bagel)のベーグル

IMG_0998

今回はお持ち帰りにして、家でいただきました。

頂いた説明書によると、水をスプレーしてから焼いたらおいしいらしいけど、食べ物用スプレーって持ってないので、横半分にスライスして、トースターで焼き、クリームチーズをはさんで頂きました。

うん、ちゃんともちもち、美味しかったです。パサパサコナコナしてない!!ベリーやくるみの具も多すぎず少なすぎず、いい感じです。家族にも好評でした。
今度、ランチやモーニングも食べてみたいです。

まとめ

何となくお店に入りにくいかな?もうちょっと明るい雰囲気にして、中が見えるようにすればいいのかな。どうでしょう。
ベーグル大好きなので、がんばってほしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

カレイド ベーグルカフェ / 豊中駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link