HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

まぐろのエン時伊丹空港店(エントキ)の海鮮丼いろいろ!

time 2018/06/11

2018年4月のリニューアルで伊丹空港に新しくできたお店です。
伊丹空港には、いろんなお店ができてとっても楽しいです。

sponsored link

まぐろのエン時伊丹空港店(エントキ)への道のり(アクセス情報)

大阪モノレールの大阪空港駅が最寄り駅です。

駐車場は伊丹空港にあります。店舗の利用料金に応じて、1時間分の駐車サービス券を発行してくれる店もあります。
まぐろのエン時さんでも、確か2,500円利用で駐車サービス券がいただけました。

伊丹空港には、2時間まで無料で利用できる自転車やバイクの有料駐輪場もあります。

関連記事2時間無料!大阪国際空港(伊丹空港)の駐輪場のご案内

まぐろのエン時伊丹空港店(エントキ)の様子

伊丹空港3階中央の新しいエリアにあります。
お昼時には行列ができていることも多いですが、平日の11時半ごろだったので、ほとんど待たずに入店できました。

店内にはキッチンを囲むようにカウンター席と、テーブル席があります。

まぐろのエン時伊丹空港店(エントキ)のメニュー

△まぐろのエン時メニュー

△まぐろのエン時メニュー

どーんと、丼物がたくさんあります。
特にランチメニューとは書いていないので、時間に関係なくこのメニューなのかな?

△まぐろのエン時メニュー

△まぐろのエン時メニュー

お子様プレート800円もありますね!
お子様歓迎って感じがして嬉しいですが、オムライスにハンバーグ、いかにもお子様ランチ!って感じです。
生魚が苦手なお子さんは助かると思うんですけど、もうちょっとお魚が入ったミニ丼なんかもあったらいいのになあ。

たくさんのメニューがあって、どれにしようか悩みます。
周りのお客さんが食べているものを見回して、おいしそうなのはどれかなー?と観察したりしました。

まぐろのエン時伊丹空港店(エントキ)のお食事

△海鮮ひつまぶし丼 1,780円

△海鮮ひつまぶし丼 1,780円

海鮮ひつまぶしって珍しいですね!ご飯大盛りにしています。

「ゴマだれをかけて食べてください。半分くらい食べたら、ダシをかけてお茶漬けにしてください。」とスタッフさんが説明してくださいました。お茶漬けらしく、薬味にアラレもついてます。

ちょっとゴマだれの主張が強かったかなあ。普通にお醤油とワサビでも良かった気がします。でも、お茶漬けにするにはゴマだれの方がいいのかな?

△海鮮ユッケ丼 1,280円

△海鮮ユッケ丼 1,280円

海鮮ユッケ丼。ユッケだから卵の黄身がのってます。いろんなお魚が楽しめます。

穴子丼を食べている方もたくさんいらっしゃいました。

まぐろのエン時伊丹空港店(エントキ)の感想!

昼間っからビール飲んでる方、結構いてうらやましかったです。
店の名前にもあるし、まぐろ丼も今度食べたいと思います。

またきます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

まぐろのエン時 伊丹空港店居酒屋 / 大阪空港駅蛍池駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link