HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

あみや蛍池店、ドリンク安い!ソフトドリンクも安い!

time 2017/05/08

蛍池駅から空港周辺には、たくさん焼き鳥さんがあります。
駅からも近くて、カウンターも座敷もあり、居心地のよいお店を紹介します。

sponsored link

あみや蛍池店への道のり

阪急宝塚線と大阪モノレールの蛍池駅からすぐのところにあります。

蛍池駅を駅ビルのルシオーレビルとは反対方向に出て、ちょっとだけ176号線を石橋方面に歩いたところにあります。駐在所のある横断歩道を渡ったらすぐです。

自転車は店の前にスペースがあまりないので、駐輪場を利用したほうがいいと思います。車は近隣の有料コインパーキング利用です。

あみや蛍池店の様子

入り口を入るとカウンター席とテーブル席が見えます。奥に掘りごたつの個室もあります。奥行きがあり、結構広いです。

あみや蛍池店のメニュー

IMG_2285

キッズドリンク90円!これは嬉しいです。ソフトドリンクも190円!安いです。
ソフトドリンクのお値段が、ビールと変わらないような値段のお店だと、あまり飲めない人はつらいですよね。

アルコールドリンクも、もちろん安くて、だいたい270円です。生中も270円です。
確か、生搾りチューハイとかビンビールは270円じゃないくらいじゃないかなあ。

注文システムがちょっと変わっていて、席にある注文票に、注文したい商品の欄に必要数だけ「正」の字を書いて、店員さんに渡します。注文票で、タレ、塩、にんにくタレが選べるようになっています。
確かに焼き鳥をちょっとずつ「キモ2本、つくね2本、ねぎま4本、、、、これはタレ、あれは塩」とか、注文していくの間違いそうだし、このシステムは効率的ですね。

あみや蛍池店のお食事

IMG_2287かものタタキ。串以外のメニューもいろいろとあり、充実しています。

IMG_2288 ネギまみれ!!なのは、せせりネギポン酢!

つくねについてきた、タマゴの黄身、色が違います。濃い!IMG_2294 IMG_2289

鶏雑炊、500円なのにこんなにちゃんとしています。固形燃料を使うスタイルです。

何も言わなくても、取り皿を人数分持ってきてくれました。

IMG_2291

まとめ

駅からも近いし、個室もあって子連れでも入りやすいです。
お酒の苦手な方にも、ソフトドリンクが安くていいと思います。

店に置いてあるアンケートに答えると、誕生日等に「1,000円割引」クーポンが郵送されてきました。

またわが家もちょくちょく、お世話になります!!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

あみや 蛍池店焼き鳥 / 蛍池駅大阪空港駅柴原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link