HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

子連れで焼肉だぞ!炭焼肉 石田屋。トアロード

time 2017/04/04

神戸といえば神戸牛。三宮の街には、焼肉やステーキ店がたくさんあります。

3日ほど前に、個室になっているお店を予約しました。予約時に席は2時間制といわれましたが、6時から8時で子連れにはちょうど良いです。

sponsored link

炭焼肉 石田屋。トアロードへの道のり

三宮と元町の間くらいにあるトアロードの坂の入り口あたりにあります。徒歩5分くらいかなぁ。

炭焼肉 石田屋。トアロードの様子

ビルの2階です。看板がなければわからないかも。ちょっと隠れ家っぽい感じです。

IMG_1572IMG_1574IMG_1577

席は個室、わたしたちの席は、カーテンで仕切られていて半個室な感じした。窓からはトアロードが見えました。

上着は預かってもらえたし、席はベンチでゆったり座れました。人数分用意されていた黒いエプロンもうれしいです。

炭焼肉 石田屋。トアロードのお食事

IMG_1576IMG_1575

まずローストビーフのユッケ風と、キムチの盛り合わせをいただきました。キムチは美味しかったですが、辛さはひかえめでした。子どもでも食べれそうです。

IMG_1582  IMG_1578  IMG_1583IMG_1579

お肉は、「オトクな上肉セット」にソーセージとハラミと塩タンを追加。「お得な上肉セット」はだいたい2人前弱だそうです。お肉はサシがしっかり入っていて、とってもキレイです。普通のハラミやタンも充分にいい肉っぽいサシの入り方です。私の目がまだまだってだけかもしれませんけどね。

ごはんは分けて食べようと大盛りを頼んだら、本当にかなりの大盛りでした。

IMG_1585 IMG_1586

いいお肉はとってもやわらかいので、いつまでも口の中に肉のスジを残してしまっていつまでも噛み続ける次女もどんどん食べれました。

大人は、最初はとってもおいしくいただきましたが、お肉の脂はだんだんツラくなってきます。おなかがイッパイってわけではないんですけどね。もうちょっと、赤身を中心に選んだ方が良かったかもしれません。

もうちょっと呑みたいなと、ワインのハーフボトルと、あっさり食べれそうな牛すじポン酢、ナムルの盛り合わせをいただきました。ナムルは野菜たっぷりだし、辛くもないので子どもでも食べれそうですが、うちの子達はあまり食べませんでした。

IMG_1589 IMG_1587

最後にいただいた冷麺がとってもおいしかったです。私が今まで食べた中では最高!もっと食べたかった。

ゆずシャーベットもユズの皮が本当に入っていて、さっぱりすっきり。子どもたちも大好きです。

まとめ

久々の焼肉。ゆっくりできて良かったです。小学生になって熱いものに触ったりはしなくなったので、個室は気をつかわなくて嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

炭焼肉 石田屋。 トアロード焼肉 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)元町駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link