HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

石橋駅と阪大坂の間に隠れ家カフェ、hono cafe

time 2018/11/28

阪急石橋駅と阪大坂の間に隠れ家カフェができてると聞いて、探しに行きました。
え、そんなんいつできたの?そんな場所あった?って思いますよね。あったんですよー。結構探しましたけどね。

sponsored link

hono cafeへの道のり(アクセス情報)

阪急宝塚線石橋駅から徒歩3分くらいのところにあります。

石橋駅を西口から出て、商店街を蛍池駅方面、阪大坂方面へ向かいます。

阪大や176号線へ向かう高架下の踏切を渡ったらすぐ右に曲がり、線路ぞいの小道をまた蛍池駅方面に歩いて2本目の道を左に曲がった突き当たりにあります。

専用駐車場はありません。というか、道がせまくて店の前まで車が入れないと思います。近くにコインパーキングがあるのでご利用ください。

自転車は数台なら店の前に止めれそうです。

hono cafeの様子

周囲は昔からある住宅地です。この辺に住んでいる人じゃないと通らない道だと思います。わたしも初めて通りました。

その中で道の突き当たりにドーンと現れる一戸建てのカフェ、結構目立つ色です。

普通のお家のような玄関を開けると、普通のお家のようなワンフロアの空間がオシャレなカフェになっています。
Wifiも電源もあります。

食べログ公式情報に、「ベビーカー可」と書いてあるので、お子様づれも歓迎してくださるようです。

今風のカフェっぽいですね。でもスタッフさんが若いお嬢さんじゃなくて、ちょっと落ち着いた年代のお姉さんなのが、私はホッとしました。

hono cafeのメニュー

店頭の黒板にも書いてあった900円(税別)ランチセットがあったのでいただきました。
オープンサンドなので、ちょっとモーニングセットっぽいかな。

セットドリンクにホットコーヒーを注文したら、ドリンクカップを3種類ほど持ってきてくださって、「お好きなものを選んでください」と言われました。

こういうサービス初めてだなあ。と思ったら、同じく石橋に新しくできたカフェでも同じことがありました。最近流行っているのかな?

食べログリンクロマネコ茶店(さてん)

hono cafeのお食事

オープンサンドの鳥ごぼうサンド。具材がたっぷりです。

ケーキもついてきました。「プチスイーツ」って書いてあるから、もっと小さいサイズかと思ったけど、結構大きめでした。

この日は一人で、かなりゆっくりさせていただきました。ひとりでも過ごしやすかったです。

手作りのアクセサリーの販売もされているようです。

hono cafeの感想

隠れ家カフェですねぇ。
店の前の細い道を歩いていくと、阪大坂交差点に出した。びっくり。こうなってたんだ!

当初、インターネット上に全く情報がなかったので、紹介して良いのかな?隠れていたいお店かな?と迷っていたのですが、食べログにも公式情報を公開されているのに気づいたので、今回紹介させていただきました。

また来ます!

食べログサイトへのリンク

hono cafeカフェ / 石橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link