HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

北海道ルスツリゾート内のダニエルイートインはアメリカだった!

time 2018/03/06

リゾート地の食堂は、どうしてもお値段がお高いから、ちょっとでも安くて美味しい店には、行列ができていたりします。

少し外に出ると、安くて美味しい店もあるんですけど、お風呂に入ると、また雪がいっぱいの寒い外に出るのも、しんどいなあ。と思う日もありますよね。

関連記事北海道ルスツリゾート近く!和ちゃん食堂はコスパ高すぎ!

ここは、おいしい!というわけではないけど、ルスツリゾートに来たら、一度行ってみると面白いお店です。ルスツリゾートには、世界各地からの観光客も多く、夕食をここで食べるとアメリカに来ている気分になりました。

sponsored link

ダニエルイートインへの道のり(アクセス情報)

ルスツリゾート内にあります。1階の遊園地のようなファーストフード店が並ぶエリアにあります。

ダニエルイートインの様子

IMG_4848

マクドナルドと同じく、カウンターで注文します。お値段は、やっぱりリゾート地価格。1000円は必要です。マクドナルドだったら、いくらだろう?なんて考えてはいけません。

それでもルスツリゾートで一人当たり1000円ちょっとで夕食食べれるところって、他にないんですよね。あとはコンビニでカップ麺とか買ってくるくらいでしょう。ピザ屋さんが、もう少し遅くまで営業してくれたらいいんですけど、この日は早々と営業終了されていました。

IMG_4846

店内の様子も、マクドナルドのようなファーストフード店です。注文したら出来上がりを知らせるアラームを持って待ちます。

ダニエルイートインのお食事

IMG_4847

時間が遅かったため、ハンバーガー類は売り切れて終了していたので、ホットドッグにしました。パストラミビーフサンドセットふたつと、ピリ辛ソーセージサンドセット。どちらもちょうど千円です。家族4人なのでこれにフライドポテト&チキンナゲットが580円。チキンレモンバジル580円を追加しています。
セットのドリンクを追加料金でビールに変更できました。+390円です。

パン、ちょっと固いっす。こういうところも含めて、アメリカンな気分。お肉類のお味はまずまず、良いです。ポテトはボリュームたっぷりすぎたかな。

まとめ

ランチでもいいけど、一食ぐらい晩ご飯食べてみてください。この日以外も夕食時に前を通るたび、ヨーロッパ系のお客さんばかりが食事されていて面白かったです。周囲からは英語の話し声ばかりが聞こえて、とってもアメリカンな気分になりました。

営業時間は不定なのかな。食べログや手元の営業案内パンフレットでも18時まででしたが、私たちが行った日は、思ったより遅く8時まで営業していました。
この場所にあるからこそ、貴重なお店だと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

ダニエルイートインハンバーガー / 留寿都村その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.2

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link