HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

アメリカのハロウィン当日(トリック・オア・トリート)

time 2016/11/01

パンプキンパッチでかぼちゃを買い、ジャック・オ・ランタンを作ったりしてかざりつけ、ハロウィン当日です。準備については、こちらを見てください。

10月31日のハロウィン当日、暗くなるころからハロウィンの仮装をして、”Trick or treat!”とお菓子をもらいに歩きまわります。

sponsored link

アメリカのトリックオアトリート

日本でハロウィンのトリック・オア・トリートをする場合は、事前にOKをもらっている知り合いの家をめぐるのが普通だと思います。

アメリカでは、地域にもよるかもしれませんが、私が滞在していたあたりでは、知らない家にもお菓子をもらいに行きます。

家にパンプキンを置いたりして、ハロウィンの飾りをしていたらハロウィンに参加しているということになるらしいです。そんなお家にたずねていったら、家の方がかなり気合入った仮装していてビックリ!!なんてノリノリなお宅もあります。

なので、ハロウィンの飾りをしていないお宅には行きません。

ハロウィン飾りはしているけれど、玄関は閉まっていて、家の前にお菓子を置いてあり、「ご自由にお取りください」というようなお家もありました。

img_2230

ハロウィン後日

こどもたちは山盛りのお菓子をもらいます。食べきれないくらい。好き嫌いもありますし、全部食べたら大変なことになると思います。

なので、お菓子たちは、教会などに寄付することもできます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると、順位が上がって嬉しいです。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link