HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

サンノゼテックミュージアム

time 2012/06/04

サンノゼにあるテックミュージアム(The Tech museum)に行きました。
こういうの多いのかな?体験型ミュージアムです。
IMG_1281.jpg
ぐるぐる回した動力で車をはしらせたり、
IMG_1262.jpg
羽根を自分で調節した風車や水車をまわして、発電量を競ったりしました。
IMG_1266.jpgIMG_1267.jpg
自分の陰に砂が落ちてくる不思議なディスプレイ。
IMG_1268.jpg
深海に潜る乗り物も体験しました。
IMG_1275.jpgIMG_1274.jpgIMG_1276.jpgIMG_1277.jpg
移動すると、床の模様もついて来たり変わったり、楽しくて走り回ってました。
IMG_1278.jpg
体験を通して、いろんなことを学ばせようとする展示だと思います。展示の意味は理解できてないけど、娘たちはいろいろ遊べて楽しかったみたい。
いまは昔のセカンドライフなんかもあって、ちょっと古い感じもありました。
おまけ、ピア39にもあった、ダイソンの乾燥機。すぐ乾くけどすごくうるさいです。
IMG_1264.jpg
サンノゼ近代美術館。入ってないけど写真だけ撮ってきました。芸術、特に近代のアートってウチには理解できない気がするので写真だけ。
IMG_1282.jpg
まちのあちこちにも、オブジェがありました。
IMG_1284.jpg

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link