HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

伊丹空港到着口すぐ!ダイヤモンドカリー大阪国際空港店

time 2018/05/12

新しいお店がいっぱいオープンした伊丹空港。まだまだ混雑しているけれど、アクセスのいいところにあって目立つところにあるカレーやさんに行きました。
行列できていても、カレーやさんって回転早そうですしね。

sponsored link

ダイヤモンドカリー大阪空港店への道のり(アクセス情報)

大阪モノレール大阪空港駅と直結している大阪国際空港(伊丹空港)の2階の中央出口付近にあります。

有料の駐車場や駐輪場は、空港にあります。
このお店で2,000円以上利用すると1時間分の駐車料金割引券が頂けました。お店によって割引券発行の条件は違うようですので注意してください。

ダイヤモンドカリー大阪空港店の様子

ダイヤモンドカリー店頭の様子

△ダイヤモンドカリー店頭の様子

オープンしてまだ数日だったので、まだ胡蝶蘭がありました。

本格ビーフカレーが1,080円かあ。よく見るとカツカレー880円の方がお手頃やね!とか話しつつ看板のメニューを見ていました。

空港価格なのかな、ちょっと高価なカレーだなあと思って調べてみたら、やっぱり第3ビルにある北新地店ではもうちょっと安く食べられるみたいです。

席は全てカウンターで15席です。
入り口に券売機があり、まず食券を買うシステムです。オープンして間もないからかな、券売機付近にスタッフさんが立って案内してくださっていました。

ちょうど私たちの前の方で席がいっぱいになったので、食券購入するのもちょっと待って!と言われて手渡されたメニューを見ながら待つことになりました。

ダイヤモンドカリー大阪空港店のメニュー

ダイヤモンドカリー大阪空港店のメニュー

△ダイヤモンドカリー大阪空港店のメニュー

席が空く間、待っている間に見せてもらったメニューには、店頭の大きい看板には出ていないメニューがたくさんありました。
シンプルにカレーだけじゃなくて、いろんなものがあります。トッピングもたくさん選べます。

よなよなエールや箕面ビールなど、ビールが豊富ですね!

今落ち着いて見て見たら、「あんかけスパ」発見!名古屋メシじゃないの???カレースパもある!

ダイヤモンドカリー大阪空港店のカレー

本格ビーフカレー

△本格ビーフカレー

きっと定番、本格ビーフカレー1,080円。大きくてお肉がたくさんで、満足感あります。

ビーフカレーのお肉って、柔らかくても美味しいエキスがカレーに出ちゃってお肉はパサパサな時がありますが、こちらのお肉にはちゃんと旨味がいっぱい残っていました。
カレーにもビーフの旨味がしっかりついていたので、トッピングのお肉は煮込み用とは別に用意しているのかもしれません。

エビフライ混ぜカレー

△エビフライ混ぜカレー

エビフライ混ぜカレー、1,080円。ネギと卵の黄身が特徴的。まろやかなカレーです。今流行りのスパイスカレー風なのかな?と思ったけど、そういうのではありませんでした。

エビフライを揚げるのに時間がかかったのかな?ちょっと思ったより時間がかかりました。

あえて2人でそれぞれ1,000円以上のメニューを頼んで、駐車割引券をもらう作戦です。

ダイヤモンドカリー大阪空港店の感想

カレーの香りにはついつい引き寄せられますね。
駐車場割引券を発行してくれる利用金額が周囲のお店と比べて安いので助かります!
あんかけスパとカレースパがが気になります!

また来ます!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

ダイヤモンドカリー 大阪国際空港店カレーライス / 大阪空港駅蛍池駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link