HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

歴史を感じるカフェ フロインドリーブ 本店 (Cafe FREUNDLIEB)

time 2017/09/25

神戸といえばパン屋さん。有名パン屋さんで、ひとりランチして来ました。

sponsored link

フロインドリーブへの道のり

新神戸駅と三宮駅の間くらいにあります。どちらからも徒歩10分ちょっとかかるみたいです。私は新神戸駅から歩いて行きました。下り坂なので楽でした。帰りは登り坂ですけどねー。

店の前に駐車場もありました。

フロインドリーブの様子

IMG_3796
これぞ神戸にふさわしい、立派な教会です。
IMG_3797
やっぱり歴史的な建造物ですね。
IMG_3798
入り口を入ると、パンや焼き菓子などを売ってるショップがあります。

2階がカフェになっています。階段を上ったところに、番号札を発券する機械と待っている方向けの椅子とメニューが置いてありました。

番号札を取ってから、まだしばらく待ち時間がありそうなので1階のショップを見に行きました。ショップにはセルフサービスのウォーターサーバと紙コップがあり、ここまで歩いて来てのどがかわいてたので助かりました。
順番が来ると案内してくれます。1階のショップにいても番号を呼んでいただけるようです。

IMG_3804結婚式できそうな、天井の高い教会です。シャンデリアも立派!!

大きなフロアにたくさんのテーブル席が並んでいます。

IMG_3806

フロインドリーブのメニュー

IMG_3803
メニュー。結構なお値段します。スープセットにすればドリンクもセットになるようですが、かなりお値段が高くなるし、量も多そうです。

ワインもあります。すごくワインに合いそうなローストビーフサンドとか、プレート料理とかありましたよ!ケーキをはじめ、スイーツも充実してました。何を頼むか悩ましいお店です。まずはパン、サンドイッチをいただくことにしました。

フロインドリーブのお食事

IMG_3807
ハムチェダーアンドエッグサンドイッチとコーヒーをいただきました。

サンドイッチにはサラダもついてるんですね。ボリュームたっぷり。コーヒーもおいしかったです。クッキー付きです。

まとめ

とってもぜいたくな空間で、特別感がありました。

神戸観光には、はずせないところですね!

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

カフェ フロインドリーブ 本店カフェ / 新神戸駅三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link