HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

限定がいっぱい!箕面ビールの聖地!ミノオビールウエアハウス(MINOH BEER WAREHOUSE)

time 2017/12/14

紅葉の季節の超定番、箕面の滝に紅葉を見にいこうと思ったんですが、今年は台風の影響で滝道が滝まで通れないということでした。阪急の駅のあちこちでお知らせされてました。

わかっていたけど、これはめずらしいことだろうと、あえて通れないというのを確認して来ました。

IMG_4633

中間地点の売店やトイレがある「修行の古場(しげのこば)」までは歩いて行けました。
車で駐車場まで行けば、箕面の滝を見ることはできるようです。

参考リンク箕面公園 公式サイト

その後、家族で箕面ビールに行って来ました。これも計画通り!

以前、平日昼間っから一人ふらっと箕面ビールを飲んできた話はこちらです。

関連記事昼間っから箕面ビール!ミノオビールウエアハウス(MINOH BEER WAREHOUSE)

sponsored link

ミノオビールウエアハウス(MINOH BEER WAREHOUSE)への道のり(アクセス情報)

最寄り駅の阪急牧落駅から徒歩15分はかからないかな、という道のりです。お散歩するにもいい距離かも知れません。箕面市役所からもそんなに遠くありません。

今回は家族4人だったので、箕面駅前からタクシーに乗りました。確か770円でした。
箕面駅から牧落駅まで電車代150円かかるし、人数がいるならタクシーもありだと思います。

牧落駅にはタクシーロータリーはありませんので、タクシー乗るなら箕面駅前のタクシー乗り場を利用するのがいいと思います。

ミノオビールウエアハウス(MINOH BEER WAREHOUSE)の様子

IMG_4644
以前行った平日昼間は2階に上がれませんでしたが、今回は週末です。2階席にやって来ました。かなり広いです。

6人以上は座れそうな大きなテーブルもあります。団体客もいらっしゃっていました。

ミノオビールウエアハウス(MINOH BEER WAREHOUSE)のメニュー

IMG_4650
いろんな種類のビールがあります。季節限定ビールの中には、ビンでは売っていないものもあります。

カウンターで注文してお金を払います。ビールやすぐにできる食べ物は、自分で席まで運ぶスタイルです。

時間のかかるメニューは、番号札を席に置いておけばスタッフさんが持って来てくれます。

ミノオビールウエアハウス(MINOH BEER WAREHOUSE)のお食事

IMG_4643

まずは、山椒W-IPA(ダブル アイピーエー)。ビールと山椒って合うの?って思うけど、これが香り高くて、美味しいです!W-IPAなのでアルコール度数も高く、辛口なんですが、W-IPA好きな人はきっと大好きな味です。

IMG_4645

まずは、定番のポテト。子供達も大好きです。

IMG_4648

子供達は最近あまり見かけない、ビンのコーラを飲んでました。うちの他にもお子様づれいらっしゃってましたよ。

IMG_4646

ソーセージ盛り合わせ。ビアバーっぽい感じだし、食べ物はそんなに期待していなかったですが、ちゃんといけてます。

IMG_4647

卵のサンドイッチ。大阪風に卵焼きが入っています。結構ボリュームあります。
IMG_4652

追加でマルゲリータピザとソーセージ。このピザ、なかなか美味しかったです!

IMG_4649

ポップコーン200円。自分でカップに入れます!

IMG_4651

ビールお代わり!せっかくやし、やっぱりここだけの限定ビールをいただきます。

箕面のゆずペールエール。じゃばらIPA。じゃばらもゆずと同じ柑橘類。さっぱり、スッキリ、いい香り。

まとめ

公式ウェブサイトにも出ていないような季節限定ビールが、実はたくさんありますよ!
公式サイト大阪・箕面(みのお)で生まれた地ビール 箕面ビール ::: MINOH BEER
アクセスが便利なところではないですが、ここまで来る価値がありますね。また来ます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

ミノオ ビール ウエアハウスビアバー / 牧落駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link