HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

阪大正門からすぐのフレンドリーがゴッツ(GOTT)豊中刀根山店になった!

time 2017/11/08

中央環状線ぞいの阪大豊中キャンパスの正門前、阪大前南交差点にあったフレンドリーがついに閉店!
数日間リニューアル工事などをした後、新しいフレンドリー系列のファミレスのゴッツとして営業し始めました。

sponsored link

ゴッツ(GOTT)豊中刀根山店への道のり

阪大正門から中国自動車道の上を通る橋を渡ってすぐです。最寄駅は大阪モノレール柴原駅で、徒歩7分くらいかな。

中央環状線ぞいにあり結構大きな駐車場があるので、車でも便利な場所です。自転車も停められます。

ゴッツ(GOTT)豊中刀根山店の様子

IMG_4370
店内にベビーカーで入ることもできますが、入り口に階段が数段あります。地下駐車場から店内に入る場合も、階段がありますので注意してください。写真の入り口の方が、地下から入るよりは段差が少ないです。

順番待ちのリストに名前を書いて待ちました。入り口付近には、順番待ちのお客さん用の椅子があります。

フレンドリー時代にサラダバーだったところは、開店祝いのお花やお皿が置いてありました。

ゴッツ(GOTT)豊中刀根山店のメニュー

公式サイトにメニューがちゃんとありますので、参考にしてください。全体的にフレンドリーより安くなった気がします。
公式サイトカフェレストラン ゴッツ
IMG_4372
ここにはお子様メニューだけ載せます。「キッズメニュー5品どれでもミニゼリー付き」と書いてある通り、お子様うどんでもゼリーが付いて来ました。
フレンドリーでは注文するしないに関わらず、子供は何かおもちゃをもらっていましたが、そのサービスは無くなったみたいです。

ゴッツ(GOTT)豊中刀根山店のお食事

IMG_4371
お子様うどん299円。先ほども書いた通りゼリー付きです。
IMG_4375
お子様カレー399円。グリーンが枝豆だけなのは、ちょっと残念。

幼稚園のお弁当に枝豆ばっかり入れてたら、枝豆は野菜じゃありませんよ!って幼稚園の先生に言われたのを思い出します。ブロッコリーは割高だからかな。
IMG_4373
辛口チゲ599円。これはしっかり辛くて、おいしいです。
IMG_4378
ハンバーグステーキ399円にライススープバーセット349円をつけて、ライスをパンに変更しました。パンはあったかいです。
IMG_4379
スープバーのスープは1種類でした。ドリンクバーの隣にありました。
IMG_4377
単品で注文した生ハムシーザーサラダ599円と山盛りポテトフライ299円。

IMG_4380

鳥の唐揚げ299円。
IMG_4381
白ワイン125mlで99円。そして500mlのデカンタワインが399円って、グラスワイン4杯と同じ量だけど、グラスワインの方が3円だけど安い。なぜ?

まとめ

お手頃なモーニングやランチもあるしドリンクバーもあり、営業時間も朝7時から深夜2時までと長いです。阪大内のお店がやってない時間にも営業しているので、阪大生にも便利なお店だと思います。

とっても便利な場所だし、きっとまた来ます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

ゴッツ 豊中刀根山店ファミレス / 柴原駅蛍池駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link