HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

PICホテルグアム(パシフィックアイランドホテルグアム)で遊んできたよ

time 2016/09/14

今回のグアム旅行では、パシフィックアイランドホテルグアムに滞在しました。
ホテル代金は結構しますが、それでアクティビティがいろいろと付いてくるならトータルではお得なんじゃないかなぁ。いろいろと別途調べて申し込むの面倒くさいし。

IMG_9333.jpg

アクティビティはついてくるけど、食事は全く無しの一番安い部屋を予約しました。
朝食はABCストアとかで買ってくればいいし、昼や夜もその辺のレストランに行けばいい。
気が向いたら、ホテルのレストランも行くかもしれないけどね。

sponsored link

PICホテルのアクティビティについて

4歳から12歳の英語託児、キッズクラブ

まず、キッズクラブ。託児です。スタッフさんが英語で遊んでくれます。
プールやビーチで遊んでくれるのかなぁと思ったけれど、子どもたちによると、部屋遊びの時間が長かったようです。プールでは遊んだけど、海には行かなかったと言っています。

午前の部(ランチ無し)、午前の部(ランチ有り)、午後の部、終日(ランチ有り)、の選択ができます。
ランチは$10でホテルのスカイライトレストランで、ランチビュッフェを食べたようなので、ちょっとお得です。通常は子ども$13です。

うちのこたちは終日コースに参加しました。子どもたちは英語のしゃべれる子、そうじゃない子といろいろだったみたいです。
水着から洋服に着替えてお昼ごはんを食べた後、午後の部で、また水着を着て洋服を着ることになったみたい。濡れた水着を着るのはちょっと難しいかも。

1日目でキッズクラブに参加して、とっても楽しかったら2日目以降も参加してもいいかなぁと思っていたけど、うちは、まあ一日でいいか、となりました。

巨大トランポリンは予約が必要

IMG_9384.jpg

2日目、ふらっと行ってみたけど、予約でいっぱいと言われたので、3日目の朝、受付開始の9時に行って予約しました。12時チェックアウトなので、それまでに予約できるかドキドキしました。

日本のショッピングモールとかだと千円くらいするし、長蛇の列だから初チャレンジだったんだけど、こどもたちは喜んでジャンプしてました。怖くないんだなぁ。

その他にも、アクティビティには予約が必要なものがたくさんありますので、要注意です。

IMG_9355.jpg

アクティビティの年齢制限と身長制限

ウインドサーフィンと泳げる水族館は身長120cm以上、スキューバーレッスンは12歳以上の身長と年齢制限がありました。

どれも面白そうだったけど次女は120cmなかったので、ちょっともったいないけど今回は参加しませんでした。ひとりだけできないって、かわいそうだもん。

子どもたちがキッズクラブに行っている間に、大人だけ参加するってこともできますよー。

レストランディナーショー

ディナースタートは6時半と書いてありましたが、もっと早い時間から入場できたようです。ちょうど6時半に行ったら、半分以上の方はもう着席してて、ビュッフェを食べ始めていました。
早く行ったほうが、ショーがよく見える前の席に座れるし、長時間食事できると思います。

IMG_9364.jpg

時間ちょうどに行ったら、ほぼ一番後ろでした。

おまけ

滞在客には日本人もいましたが、韓国の方が多かったです。
日本人2割、韓国7割、その他1割な感じ。

関連ページと広告



sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link