HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

旧ヤム邸中之島洋館の素敵空間にて絶品スパイスカレー。

time 2018/04/09

スパイスカレーで有名な旧ヤム邸中之島洋館。
旧ヤム鐵道はルクアイーレってむっちゃ便利なところにあるから行ったことあるけど、中之島は近くに予定があるときに行こう!と思っていたら日曜祝日はお休みだったりして、機会を逃してましたが、ついに!

sponsored link

旧ヤム邸中之島洋館への道のり(アクセス情報)

最寄り駅は京阪中之島線の渡辺橋ですが、京阪よりも地下鉄四つ橋線の肥後橋駅や御堂筋線の淀屋橋が便利な方が多そうですね。
私は今回、阪急梅田から20分くらい歩いて行きました。梅田の乗り換えって結構遠いし、ひと駅だけの電車賃ってもったいない無いものねー。運動しましょう!

旧ヤム邸中之島洋館の様子

川ぞいに立つ立派なダイビル本館の2階にあります。近くには日本銀行をはじめとして歴史を感じる立派なビルがたくさんあって、お散歩するのも楽しいです。

エスカレーターを上ったところにある店の入り口も、ビルの雰囲気と同じ歴史を感じる洋館風です。カレー屋さんっぽくない!

土曜日のオープン11:15ちょうどに到着したら、行列もなくてすぐ案内してもらえました。
メイドさん風のスタッフさんの制服が可愛いです。とてもていねいに接客してくださいました。

場所にも余裕があって、かなり広い店内です。お客さんもたくさん入れると思います。どんどんお客さんがやってきます。さすが!

旧ヤム邸中之島洋館のメニュー

いろいろと選べるメニューは悩ましいです。週替わりのカレーは覚えるのも大変そうなネーミングです。

お値段優しく、1,000円ぐらいからスパイスカレーが食べられるの嬉しいです。

旧ヤム邸中之島洋館のスパイスカレー

ヨーグルトとサラダも付いてくる「選べる混ぜカレー」905円。
ヨーグルトは写真の左上、サラダは右上にかろうじて写っています。こちらはCセットでジャスミンライスを選びました。
辛さはそれほど感じませんでしたが、スパイスが絶妙。

こちらはAセット。ご飯は玄米で大盛り。
こんなにオリジナルなカレーが週替わりってすごい!名前考えるのも大変そう。毎週楽しめますね!

まとめ

少し場所は不便ですが、とても素敵なところでした。
こんないい場所の素敵な空間を考えると、お値段も手頃な気がするので不思議です。カレーだと思うと高いかもしれないけど、スパイスカレーとしてはかなりお手頃です!

近くに予定がなくても、また来ます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

旧ヤム邸 中之島洋館カレーライス / 渡辺橋駅肥後橋駅中之島駅

昼総合点★★★★ 4.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link