HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

週末はデザートブッフェ付き!龍福小籠堂 NU茶屋町店

time 2017/09/22

小学生2人を連れて梅田でランチしました。食べログの公式情報にも「子供可」と書いてあるし、メニューにお子様ランチもあるので、安心して子連れで行けました。

sponsored link

龍福小籠堂 NU茶屋町店への道のり

NU茶屋町の8階、レストランフロアにあります。阪急梅田駅からなら、茶屋町口から出ると近いです。とても便利なところです。

龍福小籠堂 NU茶屋町店の様子

IMG_3540
さすがNU茶屋町。周りのお店もおしゃれですが、ちょっと高級そうな中華料理店です。

店内は結構広いし、隣との距離もあります。

龍福小籠堂 NU茶屋町店のメニュー

IMG_3538
店頭にあった土日祝日のランチメニューです。

平日はデザートビュッフェはつかないけど、1,000円ちょっとで同じようなメニューが食べられるようです。デザートビュッフェが300円くらいってことかな。「全てのランチセットに店内中央のデザートビュッフェがついています。」と書いてくれていて安心します。子供たちもデザート食べたいしね。
IMG_3539
本日の日替わりメニューは黒板に書いてありました。黒豚の煮込みだって。美味しそう。

龍福小籠堂 NU茶屋町店のお食事

IMG_3542
まずは、お子様ランチです。あっさりラーメンにチャーハンとサラダとシューマイ。おもちゃとかついてこないのが、かえってありがたいです。結構量があるので、たくさん食べる幼稚園児から小学生くらいまで大丈夫そうです。
IMG_3543
大人は、麻婆豆腐セットにしました。熱々麻婆豆腐。辛さはひかえめでした。お好み次第だと思いますが、私はもうちょっと辛くてもいいし、香辛料きかせてくれてもよかったかな。
IMG_3541
店名にもなってる小籠包。お子様ランチにも、追加で注文しました。子どもたちは冷えるのを待っていたら、肉汁ジュワーって感じではなくなっちゃいました。小籠包をうまく食べるの難しいですね。レンゲにのせようとしたら、その間に皮が破けちゃったりしました。
IMG_3544
デザートビュッフェから、全部取ってきました。イロイロとあります。子供たちは大学芋をいっぱい食べていました。お腹いっぱいになりました!

ジャスミンティが飲み放題だったのも嬉しいです。苦手な方もいると思いますが、本格的でとてもおいしかったです。

まとめ

デザートをいただきながら、ゆっくりしたいお店です。
平日はデザートビュッフェが無いのが残念ですが、その分お手頃だし、ホットペッパーのクーポンに平日ランチのデザートクーポンがあったので印刷していってくださいね!→龍福小籠堂 NU茶屋町店(ホットペッパー)

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

龍福小籠堂 NU茶屋町店飲茶・点心 / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link