HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

100円パンのパラダイスがココに!yakitatei 豊中東泉丘店 (ヤキタテイ)

time 2017/05/02

最近100円パン、いろんなスーパーやパン屋さんにあって、はやってますね。

バター等の値上がりのせいか、パンの値段もどんどん上がっているので、お手頃な値段でおいしいパンが買えると嬉しいです。

オススメの100円パン屋さんを紹介します。個人的に100円パンの最前線はココにあると思います。

sponsored link

yakitatei豊中東泉丘店(ヤキタテイ)への道のり

最寄り駅は、北大阪急行の桃山台駅になるような気がしますが、歩くと30分くらいはかかりそうです。あんまり最寄り駅って感じじゃないですね。

駅からのアクセスはよくありませんが、駐輪場と駐車場がしっかりとついています。駐輪場は店の前、駐車場は店の下にあります。

パン屋さんって駐車場あんまりなかったり、あっても数少なくて停めにくかったりすることが多いのでこれは助かります。

大阪王将が道をはさんで目の前にあります。

yakitatei豊中東泉丘店(ヤキタテイ)の様子

IMG_2103

よくあるファミレスのような建物です。店舗の下は駐車場になっているので、車がたくさん停められます。

店は2階ですがエレベーターもあるので、階段を使わなくても店に入れます。ベビーカーでも大丈夫です。

IMG_2105

100円パンがこんなにイッパイ!食パンも100円。バケットも、サンドイッチも、スイーツみたいなパンも、みーんな100円!品ぞろえがむっちゃ豊富です。初めて来た時は、感動してしまいました。

トングで欲しいパンを選び、トレイにのせていくスタイルです。パンのならぶカウンターの向こうに厨房があり、どんどんパンが焼きあがっているようです。

 

ヤキタテイの特徴!自分で袋づめする!

欲しいパンを選んでトレイにのせたらレジでお金を払います。持ち帰りの場合は、その時スーパーマーケットのように持ち帰り用のビニール袋を渡されます。

そして、お客さんがレジの後ろにあるカウンターで、ひとつひとつのパンを自分でビニール袋にいれて持ち帰り用の袋にいれます。お客さんが自分で袋づめするんですね。これもヤキタテイの特徴です。

普通、焼きたてパン屋さんは、レジで店の方にパンをひとつひとつ袋にいれてもらうのに、結構時間がかかります。大量に購入するお客さんの後ろでレジを待っていたら、待ち時間が結構長かったりしますよね。

ヤキタテイでは、たくさん買うお客さんも多いのですがレジの回転が早いです。

パンのお値段が全部100円だから、レジの方もパンの個数だけ数えればよくて、お会計も早く済むし、パンの袋詰めをお客さん自身にしてもらうことで、人件費削減しているんでしょうね。

yakitatei豊中東泉丘店(ヤキタテイ)のメニュー

IMG_2104

100円パンだけじゃなくて、モーニングやランチメニューも充実しています。モーニングは390円からのお手ごろ価格です。

IMG_2102

ランチでは、パスタもあります。パスタもサラダもいろんな種類があって、おいしそう!以前ランチパスタ食べたことあるんですが、どんなんだったかなあ、思い出せないのでまた食べたいです。

もちろん、100円パンとドリンクを注文してイートインもできます。イートインスペースはかなり広いです。グループで利用できるテーブル席と、カウンター席もあります。

そんなに大きくありませんが、オモチャや絵本が用意されているキッズコーナーもあります。キッズコーナーがあると、子連れでも歓迎されている気がして嬉しいです。

yakitatei豊中東泉丘店(ヤキタテイ)のパン

IMG_2106

サンドイッチ類も100円ですし、惣菜パンも、スイーツパンも100円です。サイズも大きいです。

IMG_2108 IMG_2107

まとめ

子連れから、年配のお客さん、いろんな方がテイクアウトもイートインにもいらっしゃっていました。
私も、もっと近くにあったら、きっと通うと思います!
チェーン店なので、近くにできないかなぁ。

イートインの場合、セットにしないとドリンクが割高に感じるのですが、店舗によっては、ドリンクがドリンクバーだったりするみたいなんですよね。もし近くにそんなのできたら入りびたってしまうの間違いない!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

yakitatei 豊中東泉丘店パスタ / 桃山台駅緑地公園駅少路駅(大阪モノレール)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link