HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

箕面の牧落駅前の心々庵(しんしんあん)で十割蕎麦とかき揚ランチ

time 2018/05/19

最近気になるお蕎麦やさん。調べてみたら関西のあちこちにも、ちゃんとしたお蕎麦やさんがあるものですね。

sponsored link

心々庵(しんしんあん)への道のり(アクセス情報)

阪急箕面線の牧落駅からすぐ近くです。西側出口から駅を出て、線路ぞいの道を桜井駅方面へ徒歩で1,2分で到着できるところです。

専用駐車場もあります。牧落駅から店の前を通り過ぎて、最初の道を右に曲がったところです。曲がった道は車の対面走行はできない細い道なので注意してくださいね。

目の前の道は広いけど周囲の道は細いし一方通行もあるので、車で行く方は事前に駐車場をしっかり調べて行くのをオススメします。

心々庵駐車場情報

△心々庵駐車場情報

店の前に貼ってある駐車場の案内です。結構大きな駐車場の中に4台分の駐車スペースがあります。

自転車は数台、店の前に停められると思います。

心々庵(しんしんあん)の様子

「蕎麦屋」という大きなちょうちんがしぶいです!

ちょっと小さくて見づらいですが、店頭にもメニューがあります。

店内の1階席の様子です。4人がけテーブル席が3つあります。2階にも席があるみたいです。

心々庵(しんしんあん)のメニュー

心々庵お蕎麦メニュー

△心々庵お蕎麦メニュー

お蕎麦のメニュー。たくさんの種類のお蕎麦があって、どれにしようか迷います。

心々庵かき揚げメニュー

△かき揚げメニュー

かき揚げメニューがありました。お蕎麦やさんと言えば天ぷら!のイメージがありますよね。かき揚げがオススメみたいですね!

心々庵(しんしんあん)のお蕎麦

かき揚げ天ざる

△かき揚げ天ざる1,300円(二八蕎麦)

かき揚げ天ざるをいただきました。かき揚げ大きい!エビも大きい!これはボリュームタップリです。かき揚げは、もちろん揚げたてサクサクです!

かき揚げ天ざる(十割蕎麦)

△かき揚げ天ざる(+300円で十割蕎麦に変更)

こちらは同じかき揚げ天ざるですが、300円の追加料金で十割蕎麦に変更しました。

小さい小皿は二八蕎麦です。食べ比べてくださいと出してくださいました。写真には写っていませんが二八蕎麦の方にも小皿の十割蕎麦をいただきました。

△お塩が3種類

△お塩が3種類

お塩が3種類置いてあります。お店の方からも「まずはお塩で食べてみてください」と案内がありました。そうそう、美味しいお蕎麦は塩で食べるといいんだよねぇ。

蕎麦湯

△蕎麦湯

蕎麦湯。濃厚な蕎麦湯です。おかわりもあるそうです。

心々庵(しんしんあん)の感想

ちゃんとしたお蕎麦やさんって、上品な量ってイメージがありますが、ボリュームたっぷりでした。

食べログの公式情報によるとお子様づれも歓迎してくださるようなので嬉しいですね!

またきます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

心々庵そば(蕎麦) / 牧落駅桜井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link