HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

蕎麦屋 斐川(ひかわ)の隠れ家ランチ

time 2017/05/30

ずっと気になっていた、隠れ家蕎麦屋さんにランチに行ってきました。
お蕎麦だけじゃなくて、ガレットなんてオシャレなものも食べられるようです。

分かりにくそうな場所にあるので事前に下見にまで行きました。
その結果、やっぱり分かりにくい場所です。営業日や場所と駐車場をしっかり調べていくことをおススメします。

sponsored link

蕎麦屋 斐川への道のり

阪急宝塚線石橋駅から、徒歩で迷いつつ歩いて15分くらいかな。初めてだと多分迷うと思います。迷わず歩けば10分以内で着くかも知れません。
176号線を池田駅方面に進み、洋服の青山の裏にある住宅地の奥にありました。住宅地にある普通の住宅の1階がお店になっています。徒歩なら細い道を通ったり、引き返したりしながら探すのも楽しいと思います。

自転車は、店の前に数台停まっていました。というか住宅地なので、もしかしたらお住いの方の自転車かもしれません。

車で行く方は駐車場もありますが、周辺の道路は道幅もせまいので、しっかり場所を調べて行ったほうがいいと思います。

蕎麦屋 斐川の様子

住宅地入り口の看板とチラシ置き場です。チラシには駐車場の位置も書いてあります。
駐車場はここより手前(176号線側)にあります。
IMG_2345
駐車場が2台分ありますが、利用できるのはお昼のみのようです。
IMG_2344
これは何番?ちょっと分かりづらいですが、周囲の番号を見回して、停めてよいと判断しました。
IMG_2343
IMG_2347
お店は、ごく普通の住宅地の突き当たりにあります。住宅地の中の1件のお宅にのれんがかかっています。
IMG_2352
ちょっとドキドキしながら「こんにちは、おじゃましまーす!」中にはいるとちゃんとお店で、安心しました。

蕎麦屋 斐川のメニュー

まずはおそばのメニュー、いろんな種類のおそばがあります。
IMG_2351
ガレットとセットになった、ランチメニュー。オシャレですね。セットのおそばもいろんな種類から選べます。
IMG_2350

蕎麦屋 斐川のランチ

おそばやさんなので、お茶はそば茶です。大好き。

人気No1という、ガレットコンプレランチをいただきました。
まずはおそばがでてきました。つゆの量は少なめです。
おそばのメニューに書いてあるように、そのまま食べたり、塩をつけて食べたりもしてみました。
出雲の刺身醤油でいただくのも変わっていておいしかったです。
IMG_2353
おそばが食べ終わる頃、やってきたガレット。色鮮やかでキレイなもりつけです。見た目は結構なボリュームです。
IMG_2355
甘くないので食べれちゃいます。けど、甘いガレットも食べてみたいな。

こちらは、おそばの2種盛りと鴨汁。少し分けてもらいました。鴨汁いいです!そばを入れて食べても良かったかも。
IMG_2354

そばゆはトロトロとっても濃厚でした。
IMG_2357

まとめ

週3日(金土日)しか営業されていないようです。
食べログの公式情報に「お子様大歓迎」とありますので、子連れでも行ってみようかな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

蕎麦屋 斐川そば(蕎麦) / 石橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link