HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

箕面小野原シルフィーサラード(SYLPHY SALADE)のサラダでキレイになろう!

time 2018/07/04

いろんなお店がある箕面小野原。私もよくウロウロしてるのに、こんなお店があるのに気づきませんでした。おしゃれなお店です。

sponsored link

シルフィーサラードへの道のり(アクセス情報)

最寄り駅は、あえていうなら阪急千里線の北千里になりますが、徒歩で30分では着かないところで車で行くのが便利なところです。

シャトレーゼ小野原店の道ななめ向かいにあります。ヒロコーヒー箕面小野原店もすぐ近くです。

関連記事シャトレーゼの生ワインが美味しかった!

関連記事ヒロコーヒー(HIRO珈琲)箕面小野原店でコーヒータイム

駐車場は店の前に3台と、ヒロコーヒー隣の道から入った裏側の駐車場に3台あるようです。

店の前には5台分の駐車スペースがあり、奥の2台分は隣のお店の駐車場になっています。
奥が行き止まりになっていて満車だと出るのも難しいので、道路側手前の3台が満車の場合、入らないように注意してください。
隣のお店専用の奥の2台分の駐車場は、多分バックで入らないと停められないと思います。

シルフィーサラードの様子


2階以上は多分住居になっているビルの1階です。奥にはおしゃれな雑貨屋さんっぽいお店があります。

初めてだったので、店のシステムがわからずオロオロしてしまいましたが、スタッフさんが親切に教えてくださいました。

店に入って右手のカウンターで注文します。
まずメインを選びます。私はハーブチキン(1,150円)にしました。

キッチンカウンターはサブウェイみたいな感じになっていて、緑の葉っぱ以外のトッピングは自分で選んで、目の前で作ってもらいます。

トッピングは、赤玉ねぎ、コーン、パプリカ、かぼちゃ、アスパラ、人参、トマト、ブロッコリー、ゆで卵、キウイフルーツ、マンゴーなど。覚えきれてないけど、いろんな種類がありました。ビーツなんて珍しいものもありました。

チーズとオリーブのトッピングは追加料金。

ドレッシングもたくさんの種類から選びます。
正直言って、選べるのが多すぎて心の準備のできていない優柔不断な初心者には悩ましかったです。
次のお客さんは常連さんのようで、どんどん決めていてちょっとあせりました。

シルフィーサラードのランチ

セットにしなくても、サラダにパンはついてきます。温かくでふわふわのパンでした。

赤い水は、セルフサービスのデトックスウォーターです。ウォーターサーバーにビーツが入っていたので、ビーツの色が出ているようです。

プラス300円で、ドリンクとスープ、デザートのついてくるセットにしてみました。デザートは、チアシードのヨーグルトです。もうちょっと食べたかったなあ。

セットのドリンクはホットコーヒー。

私のような女性の一人客、小学生の女の子とママさん、男性の一人客、年配のご夫妻、といろんな人がいらっしゃっていました。

店内は結構広いです。2人用のテーブル席が4つ、4人用のテーブル席が2つ、少人数の方が相席したり、大人数にも対応できるような大きなテーブル席が1つありました。

全体的に余裕のある作りで、ゆっくりできます。

シルフィーサラードの感想

サラダにしてはお値段が結構しますが、体と気持ちがデトックスされた気がします。
テイクアウトやモーニングもあるみたいです。
またきます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

シルフィー サラードカフェ / 北千里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link