HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

コスパ高すぎ!翔龍坊(XIAO LONG BAO)の飲茶オーダーバイキングランチ

time 2017/11/13

飲茶のオーダーバイキングって日本では珍しいし、お得すぎるランチを紹介します!

店名「翔龍坊(XIAO LONG BAO)」の読み方は、イチオシの小籠包と同じ「しょうろんぽう」かな?「しょうろんぼう」かな?ひらがな表記を見つけることができませんでした。

sponsored link

翔龍坊への道のり

最寄駅はどこになるかわからないくらい、どの駅からも遠いです。車で行くのが便利なところです。
171号線ぞいにあります。石橋駅近くから171号線で行くと、博多一風堂箕面店の少し先です。石橋からだと道の右側にあるお店なので入りづらいです。

関連記事子連れでも安心、博多一風堂 箕面店。車でのアクセスいいしラーメンも大満足だよ。

駐車場は20台ほどありますが、かなり停めにくいです。私のように駐車が心配な方は、時間をずらして行くなどの工夫をした方がいいと思います。

翔龍坊の様子

IMG_4409
176号線ぞいの大きな看板。オーダーバイキングのことも書いてあって、通るたびに気になっている方も多いはずです!
IMG_4411
中華風で、大きくて立派なお店です。
IMG_4412
入り口には階段があります。ベビーカーなどは持ち上げないと入れません。

順番待ちリストに名前を書いて待ちます。待ち時間を過ごす椅子もあります。
IMG_4419
店内は、かなり広いです。中華風な店内です。
家族連れがたくさんいらっしゃってました。こども用のハイチェアもあります。

奥に大人数のパーティに使えそうな座敷席もありましたが、使っていませんでした。夜だけ使っているのかな?

翔龍坊のバイキングメニュー

IMG_4413
飲茶オーダーバイキングランチ1,200円!70分。
こども料金は年齢×100円!っていうのも面白い!5歳なら500円ですね。

IMG_4414

ランチでは、料理名がオレンジ色のメニューしか注文できません。
残念、名物小籠包が白い!食べたかったなあ。

ランチだと注文できないものも多いです。食べたいと思ったものが注文できないと残念です。夜に来てね!ってことですよね。

それでも、ランチで注文できるメニューだけでも、かなりの種類があります。

IMG_4425

こちらのオーダーシートに記入して注文します。シートにはランチで頼めるものしか書いてありません。

一度に10種類注文できます。今回は2人なので、1皿ずつ違うものを10皿頼みましたが、人数が多ければ同じものを2皿分、3皿分頼んでも1種類です。

頼んだものが全部そろったら、またオーダーシートをもらって、注文できるシステムです。ラストオーダーの時にも声かけてもらえました。

翔龍坊のランチメニュー

IMG_4417
バイキング以外のランチメニューもあります。ちょっとお高いランチコースもあります。

ランチで小籠包が食べたいなら、スペシャルランチ880円にプラス100円で食べれますね!

翔龍坊のドリンクバー

IMG_4415
ドリンクバーは、ランチ200円。ディナー280円ですが、無料になるクーポンがありました!
このクーポンを使うとクレジットカードでの支払いができなくなりますが、元々ランチはクレジットカード使用不可なので変わりありません。

クーポン翔龍坊(ホットペッパー)

翔龍坊の飲茶オーダーバイキング

IMG_4418
まずはピータン。むっちゃ久しぶり。本格的なものが食べれて嬉しいです。

ビールが飲みたいいっっ!だけど車でないと来れないんだよね、このお店。お酒に合いそうなものがいっぱいなのになあ。
IMG_4431
少しずつ、いろんなものが食べられる、いい感じの量です。
それにしてもニラレバのニラが少なっ。わかります。最近、野菜高いですもんね。
IMG_4421
麻婆豆腐もいただきます!私の好みだと、もうちょい香辛料きいていてほしいけど、充分おいしいです。

どのメニューも中華の割には、あまり油っぽくないし、塩分もそんなに多くない味付けだと思います。

IMG_4432蒸しセイロで出て来るものは、少し他のものより時間がかかるような印象です。熱々なので、火傷に気をつけて!

写真で左上の肉焼売、ショウロンポウ味ってメニューに書いてありました。

IMG_4428

今回一番残念だったのが、肉団子。うーん、メニューには豚肉って書いてあるけど、かなりツナギが多い冷凍食品かレトルトですね。

IMG_4426

あっさり鶏ラーメン。白ご飯もあったけど、レタスチャーハン。

IMG_4433
最後にデザート。杏仁豆腐とココナッツまんじゅう。胡麻団子。

ココナッツまんじゅうは柔らかでココナッツの風味がしっかりおいしい。

近くの人が「杏仁豆腐は苦手だけど、ここのは美味しい」っていうのが聞こえて来ました。

最後に胡麻団子だけが、なかなか出てこなかったです。まだまだ注文するつもりならあせっちゃうだろうけど、まあ最後だし。ゆっくりさせていただきました。

IMG_4435

ドリンクバーのカフェラテとカプチーノが、いきなり甘くてびっくりしました。甘すぎるという訳ではなくておいしい甘さなんだけど、私のように甘くないのが飲みたい人もいるので、お砂糖は後から入れる方がいいんじゃないかな。

まとめ

3回注文して、2人で合計24皿頂きました。一皿100円って考えると、コスパ高すぎでしょう!

細かい気になる点はあるけど、完璧は求めません。
全体的に大満足。お腹いっぱい。また来ます!

ドリンクバークーポンも忘れずに!
クーポン翔龍坊(ホットペッパー)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

翔龍坊広東料理 / 北千里駅

昼総合点★★★★ 4.0

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link