HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

子連れでも安心、博多一風堂 箕面店。車でのアクセスいいしラーメンも大満足だよ。

time 2017/02/13

梅田や池田の博多一風堂には何度か行ったことがありますが、こちらの店舗は初めてです。池田店に行った時の話はこちらです。

>> 博多一風堂 池田店で子連れランチ

sponsored link

博多一風堂 箕面店への道のり

最寄り駅はあえていうなら、阪急千里線北千里になるんでしょうか?歩いたら30分では着かない距離だと思いますので、ここは車で来る方向けのお店です。

171号線沿いにあります。しっかり駐車場もあるので安心です。

IMG_0838

 

博多一風堂 箕面店の様子

店内も広々しています。ラーメン店だからカウンター席が多いかな。荷物をいれるカゴもあるし、ゆったり座れます。池田店より一回り広いです。

注文したら、ピリ辛もやしを食べながら待ちます。いっぱい食べちゃったので、おかわりしてしまいました。

IMG_0837

お子様連れがかなり多かったです。

小さいお子さんだと、親のラーメンをとり分けることが多いと思うんですけど、取り分けるなら辛いラーメン注文できないですよね。そんなときに「お子様らーめん」があって、助かります。

一人前の量はまだ食べないけど、しっかり食べるようになった子どもさんにもいいですね。

博多一風堂 箕面店のラーメン

今回は、一風堂からか麺を頼みました。辛さが選べたので、普通と三辛(普通より一段階辛い)にしました。麺の固さを指定しようとすると、白丸の麺に変更したらできるということなのでお願いしました。

辛さ普通、麺普通。と辛さ三辛、麺固め(白丸の麺)です。違いがわかりますか??

IMG_0834IMG_0835

三辛は赤いですね。やっぱり辛い。普通でも充分辛いですが、三辛くらいがいいかなー。もう一段階辛くしてみても大丈夫かなぁ、でも三辛の次は八辛なので、一気に辛くなりそう。辛すぎると味がよくわからなくなりそうな気もしますしね。

最近ついつい辛いラーメンを注文してしまうのですが、赤丸と白丸も好きだから食べたいな。

麺は、好みだと思いますが、私は細麺の方が博多ラーメンっぽくて好きです。替え玉も、白丸の麺で頂きました。

IMG_0836

まとめ

一風堂は何となく駅前にあるイメージですが、ここは車で行けて便利ですね。
ポイントカードも作ってもらっちゃったし、またちょくちょく、来たいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

博多 一風堂 箕面店ラーメン / 北千里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link