HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

白雪ブルワリービレッジ 長寿蔵 (ちょうじゅくら)に子連れで行ってきたよ

time 2017/02/20

伊丹といえば空港のイメージが強いですが、酒どころなんですよね。
白雪蔵祭りに行った後、白雪のレストランで食事をしました。

sponsored link

白雪ブルワリービレッジ長寿蔵(ちょうじゅくら)への道のり

最寄り駅は阪急伊丹線の終点の伊丹駅とJR宝塚線の伊丹駅です。両方とも伊丹駅なんですが、徒歩10分くらい離れていて、ちょうどその中間地点くらいです。専用の広い無料駐車場もあります。

JR伊丹駅の向こうにあるイオンモール伊丹からも歩ける距離です。バスでのアクセスもいいので、今回のわがやは珍しく路線バスで行きました。

白雪ブルワリービレッジ長寿蔵(ちょうじゅくら)の様子

IMG_0995

白雪の酒樽もならぶ、入り口。スロープもあります。

IMG_0978IMG_0979

天井が高くて、開放的です。とっても広くて、大規模なパーティもできそうです。

席も広々座れます。ベビーカー入店可と書いてあり、場所によってはベビーカーも置けそうです。

白雪ブルワリービレッジ長寿蔵(ちょうじゅくら)のメニュー

白雪というと日本酒!のイメージですが、ビールもありますよ!お酒のメニュー。

日本酒もビールも、いろいろあって悩むわ、どうしよう?という私たちのためにあるような、飲み比べメニュー。

IMG_0977

IMG_0976

 

白雪ブルワリービレッジ長寿蔵(ちょうじゅくら)のお酒

IMG_0985

見た目ではわからない日本酒も、運ばれてきたお盆の下の紙に銘柄を書いてくれているので、どのお酒かわかります。

IMG_0981

ビールは色でわかりますね!

白雪ブルワリービレッジ長寿蔵(ちょうじゅくら)のお食事

日本酒にもビールにも合うように、お食事は何でもありますね!

サラダにたこめし、麻婆豆腐にローストビーフ、食べたいと思ったものをどんどん頼みました。

IMG_0989IMG_0983IMG_0984 IMG_0990IMG_0986 IMG_0988

唐揚げ、ムール貝のガーリックワイン蒸しにたらこパスタも。どれも美味しかったです。食べ物の種類がたくさんあるのは、好みがいろいろな時にも助かりますね!

ごちそうさまでした。

まとめ

お子様椅子もあり、お子様連れにも優しい様子で嬉しいです。

今回気づかなかったのですが、レストランの2階には子どもも楽しめそうなミュージアムもあるみたいだし、レストランの隣にはいろんな種類のお酒がならんだ、ショップもあります。

IMG_0975

日本酒はもちろんだけど、ベルギービールがたくさんありました!こんなにいろんな種類が並んでいるの初めてみました。いろいろ買いたくなりました。車で来てないから持って帰るの重いけどね。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

白雪ブルワリービレッジ 長寿蔵ビアホール・ビアレストラン / 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)新伊丹駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link