HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

第2ビルのグリル北斗星(ホクトセイ)でトルコライスとスープカレーを食べたよ

time 2017/10/20

大阪梅田のど真ん中、便利なところにあってコストパフォーマンスがいい大阪駅前の第1,2,3,4ビル開拓中です。
今回は、小学生の子連れでランチに行きました。

sponsored link

グリル北斗星(ホクトセイ)への道のり

大阪駅前第2ビルの地下1階にあります。地下鉄の梅田駅、西梅田駅、東梅田駅、JR北新地駅のどこからでも近いです。

グリル北斗星(ホクトセイ)の様子

IMG_4165

これぞ洋食屋さん。って感じのお店です。持ち帰りのお弁当も販売されているんですね。

想像通りの大きさの店内です。テーブル席、カウンター席の両方があり、家族連れ、1人客、いろんな方がいらっしゃっていました。

グリル北斗星(ホクトセイ)のメニュー

IMG_4167
トルコライスとスープカレーがオススメの様子です。
ところでトルコライスって何だっけ? 見た目はオムライスの上にカツがのっていて、デミグラスソースがかけてあるようです。おいしそうだけど、きっとトルコの人は食べないよね。

IMG_4166

牡蠣の季節ですねぇ。トルコライスのカツが牡蠣になってる!!

グリル北斗星(ホクトセイ)のランチ

IMG_4168
梅田には電車で来るから、昼からビール飲めて幸せです。最初に出てきたのは箸休めの大根ピクルスかな?酸っぱくて、揚げ物に合います。
IMG_4169牡蠣トルコライス(普通サイズ)をいただきました。揚げたてのカキフライは、間違いなくおいしいです。ライスがカレー味のスパイスが効いていて、結構辛いです。

IMG_4170

こちらがトルコライスの大盛りです。子ども用に注文したら、店員さんにアドバイス頂いて辛さ調節をしてくださいました。結構辛いって知らなかったので助かりました。

トンカツが食べやすく切ってあるのも嬉しいです。小学生女子2人で食べたら、すぐになくなりました。大好評。

IMG_4171

チキンスープカレー、ご飯大盛り。チキン大きいです。カレースパイスはとっても本格的です。

まとめ

梅田の真ん中で800円台。おいしいものがお腹いっぱい食べれて幸せです。

サービスの味も安定していて、安心できるお店ですね。今度はこれぞ洋食屋さん!っていうメニューのエビフライとかも食べたいな。また来ます。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

グリル 北斗星洋食 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link