HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

みんな楽しい!焼肉特急池田駅(やきにくとっきゅういけだえき)

time 2018/10/11

176号線ぞいの話題のお店、焼肉特急池田駅で日曜日にランチ食べてきました。

sponsored link

焼肉特急池田駅への道のり(アクセス情報)

阪急宝塚線の石橋駅と池田駅の間の176号線ぞいの山側にあります。

石橋駅と池田駅のどちらからも近いとは言えないんけど、石橋駅からの方が近いです。
でも店の名前は石橋駅じゃなくて池田駅なんだね。

石橋駅から徒歩10分ちょっと、池田駅からだと20分くらいはかかりそうです。

駐車場は176号線ぞいの店舗の下と、奥に第2,第3としっかり用意されています。
自転車も、店舗の下の雨にぬれないところに停めるところがありました。

生パスタで有名なモルトボーノ池田店のナナメ向かいです。

食べログリンクモルト・ヴォーノ 池田店 (Molto Buono)

焼肉特急池田駅の様子


この看板は目立ちますね。お店の外観も、電車のようなデザインでとても目立ちます!
176号線を通る人は、気になってしかたないお店だと思います。

2階がお店で1階が駐車場という、ファミレスなどによくある作りのお店です。
店舗の1階だけじゃなくて、すぐ奥にも第2,第3駐車場があり、駐車スペースはたくさんあります。

駐車場から階段を上がってお店に行く途中のシャンデリア。よく見るとゴールドのトング!!

どこかのテーマパークで流れているようなノリノリのミュージックも、テンションが上がります。

電車内の吊り広告のような店内ポスターやつり革があったりして、電車っぽさ満点。芸が細かいです。

日曜日の12時半ごろ到着したら、ちょうど待ち時間なく案内してもらえました。
店内はほぼ満席。奥行きがあり、かなり広くてびっくりしました。

焼肉特急池田駅のメニュー

ランチメニュー

焼肉ランチメニュー。1,000円以内で食べれるランチがたくさん!
ご飯の大盛りや特盛が無料になるランチもあります。

通常メニュー

ランチじゃない単品メニューもあり、ランチタイムでも注文されている方々がいらっしゃいました。

ドリンクメニュー

アルコールが全部290円で、ソフトドリンクが190円って、かなり安いですよね!
焼肉といえばビール飲みたい!だけど車で来たので我慢。
もうちょっと駅から近ければ、アルコールがもっと売れると思います。

デザート類も、アイスが149円、ミニケーキは99円!とてもお手軽です!

回転寿司やさんにも多い、タッチパネルで注文します。

焼肉特急池田駅のランチ

ランチが2人前、特急電車に乗ってやって来ました。
ランチのお盆が2人前乗ってて、結構大きい電車です。
3人だったので、2度に分かれて運ばれます。

電車に乗って来たら、こぼれそうなドリンクなどは店員さんが運んでくれます。

特急電車というだけあって、回転寿司のスピードよりは早いし、途中の駅(客席)ではとまりません。

線路はさんで向かいの方は、ランチではなく通常メニューを少しずつ注文されていたので、特急電車で何度も商品が運ばれて来て楽しそうでした。

線路をはさんで向かいの席とは同じ場所に電車が止まるので、「お隣の注文品です」という意味の札がこちらに向かって置いてありました。間違えないようにですね。

大盛りランチ1,380円

きれいなお肉です。
どのランチかわかるように、お肉の上に札をおいてくださっています。

特盛ランチ1,480円

ジューシーハラミランチ880円

自分で焼いていただきます!
このトング、先が浮くようになっていて使いやすいです。

焼肉特急池田駅の感想

車で来るとビールがのめないのだけが残念です。
もうちょっと駅から近かったらいいのにな。

池田駅の他にもこの辺だと西昆陽の方にも西昆陽171駅があるようです。

食べログリンク焼肉特急西昆陽171駅

写真に撮り忘れたのですが、席札が巨大な切符なんですよね。お会計にもその巨大切符を持っていきます。
もしかしたら巨大切符を持ちたい人に、おごってもらえるかも。

ファミレスや回転寿司のように、小さなお子様づれの方もたくさんいらっしゃっていました。
子供も大人もゴキゲンに楽しめる間違いないお店です。
また来ます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

焼肉特急 池田駅焼肉 / 石橋駅

昼総合点★★★★ 4.1

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link