HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

第一パンのアウトレット、iF(イフ)空港店

time 2017/03/19

「第一パン」の会社名って、「第一屋製パン」っていうんですね。初めて知りました。パン屋さんについて調べていたら、アウトレットのパン屋さんを見つけたので行ってきました。

sponsored link

iF(イフ)空港店への道のり

最寄り駅は、阪急宝塚線蛍池駅か大阪モノレール大阪空港駅です。でも歩いたら20分くらいはかかりそうです。

場所は空港線の空港前交差点を池田方面に少し進んだところにあります。かどや飯店より少し先の第一パン工場の入り口付近にあります。
車は第一パン工場の入り口付近の駐車場が5台分ほどiF(イフ)専用に用意されています。自転車も店の前に停められます。

 

iF(イフ)空港店の様子

IMG_1318

黄色くて、かなり目立つ建物です。目の前の道路は一方通行なので、駐車場は黄色い店の建物の先、第一パン工場の入り口から入れます。

IMG_1316

 

iF(イフ)空港店のパン

IMG_1321

コストコのように大量に入ったパンが買えました。

店の一番目立つところに置いてあったレーズンロールパンの15個入りが180円でした。同じようにレーズンの入っていないロールパンも180円でした。賞味期限が当日中でしたが、コストコのパンのように冷凍すればいいと思います。

わがやの冷凍庫は小さくて冷凍するの無理だなあと思っていたら、3人で当日のオヤツと翌日朝で食べきってしまいました。むっちゃおいしい!ってほどではないですが、バターの味がしっかりして、ちゃんとおいしかったです。

IMG_1322

普通のパン屋さんのような菓子パンも置いてあります。この「蔵出し抹茶チョコラ」は60円でした。

菓子パン2つで200円とかもあるし、むっちゃ安いってほどでは無いかもしれません。プリキュアやポケモンのパンもありましたが、スーパーの特売の方が安いかも。

まとめ

なかなかおもしろいところでした。今回は平日の午後1時ごろ行きましたが、時間帯や日によって品ぞろえが変わったりしそうなので、また行ってみたいと思います。持ち帰り用袋が5円で有料なので、エコバッグ持っていってくださいね。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

iF 空港店パン / 大阪空港駅蛍池駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link