HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

蛍池、伊丹空港近くのナックルビルRINAJU CAFE (リナジュカフェ)のランチ

time 2018/09/03

大阪空港近くにあるスポーツジムのNACL(ナックル)の1階に新しくできたカフェにやっと行ってきました。

以前は、パスタロードという店があったところです。

sponsored link

RINAJU CAFE (リナジュカフェ)への道のり(アクセス情報)

阪急宝塚線と大阪モノレールの蛍池駅と、大阪モノレール大阪空港駅の間にあります。

地図上の直線距離だと大阪空港駅の方が近いですが、道路事情を考えると最寄り駅は蛍池駅になると思います。
蛍池駅から歩いて10分はかからないかな?という距離です。

ナックルビルの無料駐車場や駐輪場があり結構広いので、車や自転車で来るのが便利です。

RINAJU CAFE (リナジュカフェ)の様子

リナジュカフェのあるナックルビルです。
阪神高速11号池田線の側道ぞいにあるビルですが、車で行く場合、南から北への一方通行のすこし手前で側道に出ないとビルに入れないので注意してください。

雨の日でも駐車場からぬれずに店に行けるのは、覚えておこうと思いました。

カフェのメニュー看板が出てますね。9時からモーニングもあるんだ!
日替わりランチ890円って結構お手頃ですね。ご飯大盛無料で、コーヒーか紅茶もついてますよ。

建物の1階が駐車場とカフェになっています。

店内は新しくてきれいで、結構広いです。

ちょっとしたおもちゃと絵本を置いてあるコーナーもありました。お子様連れも歓迎なイメージでいいですね。

RINAJU CAFE (リナジュカフェ)のメニュー

全体的にお手頃価格です。1,000円以内で食べれますね。

デザートもおいしそう!

トルコライス、かなりのボリュームです!
というか、トルコライスって何?って調べてしまいました。
トルコライスってとりあえず、洋風のワンプレート料理(トンカツ、ピラフ、パスタなど)のことらしいです。

以前、大阪第2ビルで食べたトルコライスとはかなり違うなあっって。

関連記事第2ビルのグリル北斗星(ホクトセイ)でトルコライスとスープカレーを食べたよ

シェアOKってことは、女性2人でシェアとか、子どもと分け合うとかしてもいいですね。

RINAJU CAFE (リナジュカフェ)のランチ

まずは日替わりランチのスープ。

こちらは、大人のお子様ランチ980円。ネーミングセンスが素晴らしいですね。つい頼んじゃいます。
ちょこちょこといろんなものが食べれます。

日替わりランチのハンバーグ。ご飯大盛無料。

日替りランチにはついてくる食後のコーヒー。その他のメニューにもプラス200円で追加できます。

RINAJU CAFE (リナジュカフェ)の感想

平日ランチの時間、近くの会社の社食的な使い方もされている様子です。
カウンター席にスーツ姿の男性がいっぱいいて、ちょっとビックリしました。

ナックルスポーツジム関連の方、スタッフさんや、スポーツジムで午前から運動して来られた方たちが、お友達同士といらっしゃったりもしていました。

結構広い店内なので、お友達の人数多くても大丈夫そうです。

デザートも気になるし、また来ます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

RINAJU CAFEカフェ / 大阪空港駅蛍池駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link