HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

神戸製麺の阪大下店で油そばを食べたよ

time 2018/10/09

阪大豊中キャンパス近くに、またラーメン屋さんができてました。
ラーメン屋さんって言っていいのかな?油そばのお店です。

油そばといえば、卵かけご飯食べ放題のキリン寺が近くにありますね。ってブログに書いてないので、また書こうと思います。

食べログリンクキリン寺 大阪大学前店

sponsored link

神戸製麺 阪大下店への道のり(アクセス情報)

阪急宝塚線石橋駅の東口から大阪大学豊中キャンパスに向かう途中の「阪大坂下交差点」あたりにあります。

蛍池駅側から石橋駅方面に向かう176号線が高架になりはじめるところの側道の箕面側です。
以前は、韓国料理屋さんだったところです。

専用駐車場はありません。近くに有料コインパーキングがあります。
自転車は、数台なら店の前に停められそうです。

神戸製麺 阪大下店の様子

どーんと目立つ看板があります。白い看板ってあんまり見かけないから、印象に残りそうです。

入り口には、オープン祝いのお花がまだありました。
「学生さん、大盛・特盛 無料」だそうです。阪大がすぐそこだから、学生さんにはサービスしないとねー。

神戸製麺 阪大下店のメニュー

まず、入り口入ってすぐにある券売機で食券を買います。
食券をお店の方に手渡して席に座ります。

券売機に貼ってあるメニュー、この写真だとちょっと見えないですね。
ローストビーフ油そば(並)が790円で、追い飯と生卵の付くランチが890円です。

油そばの中で一番お手頃なのが、しょうゆ油そば(並)の590円です。ランチは690円です。

トッピングの種類がたくさんあります。どれを使うか悩みますね。

神戸製麺阪大下店の様子

壁ぞいにカウンター席が7席程度あったかな?
2人用のテーブル席が5つあったと思います。

油そば食べ方が、壁ぞいのカウンター席の上に貼ってあります。
まず写真を撮って、SNSにアップ!っていうのが今風ですね!

テーブル席の奥の椅子の下は、荷物がいられれるようになってるみたいです。
トッピングがたくさんあるし、ティッシュペーパーがあるのも助かります。

神戸製麺阪大下店のランチ

ローストビーフ油そばのランチです。ローストビーフは3枚でした。
油っぽいチャーシューより、ローストビーフの方が私は好みです。
麺は太いちぢれ麺。味がからみやすそうです。

思った以上にご飯がたくさんありました。これはお腹いっぱいになります。

しょうゆ油そばのランチです。
ローストビーフ油そばからローストビーフを抜いたような感じですね。違うかったらごめんなさい。

神戸製麺阪大下店の感想

油そばって、あまり食べる機会がなかったのですが、思ったよりかなりさっぱりして、食べやすいと思いました。
店内は新しくてキレイだし、気持ちよく接客してくださっていました。

女性や一人客も入りやすいお店だと思います。

ごはんより、私は麺大盛りがいいな。
ちょっと上品な量なので、多分並だと私は足りないです。

また来ます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

神戸製麺 阪大下店油そば / 石橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link