HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

千里中央のお茶漬け店!関西おだし専門店だし藏せんちゅうパル店

time 2018/02/23

千里中央で、ちょっと何か食べたい時に便利なお店を見つけました!お茶漬け専門店って初めてです。

sponsored link

関西おだし専門店だし藏せんちゅうパル店への道のり(アクセス情報)

最寄駅は大阪モノレールと北大阪急行の千里中央駅です。
地下鉄御堂筋線に乗り入れている北大阪急行の千里中央の線路上の通路ぞいのお店です。

だし蔵のお店は、すき焼きのお店も近くにあって結構良かったです!

関連記事だし蔵すき焼きせんちゅうパル店

関西おだし専門店だし藏せんちゅうパル店の様子

お隣のだし蔵のショップと、中でつながっています。

真ん中にキッチンがあり、キッチンを間にはさむように入り口側にカウンター席、奥にテーブル席があります。
テーブル席は4人テーブルが3つだったと思います。

関西おだし専門店だし藏せんちゅうパル店のメニュー

お茶漬けとのセットが千円以内です。
まず入り口にある券売機で食券を買います。
食券を買ってから席で、ご飯のサイズを大中小で聞かれました。お値段は同じです。

関西おだし専門店だし藏せんちゅうパル店のお茶漬け

愛媛県産真鯛のおだし茶漬け980円です。ご飯は中サイズ。あおさがいい感じ。
お茶漬けだけじゃなくて、ちょっとした小鉢がいいですね!メニュー写真と小鉢の内容が違いますが、わらび餅はデザートがついてる気がして、嬉しいです。
ポットのおだしはおかわりできると声をかけてくれました。たっぷり注ぎます。おだしは主張しすぎず、優しいお味です。

炙り鮭といくらのおだし茶漬け850円です。こちらもご飯は中サイズです。
いくらがたっぷり載っていて、嬉しいな。小鉢は鯛茶漬と同じですね。

最初に出してくださったのはお水だったので、最後に温かいお茶をいただきました。わらび餅と一緒にデザートタイム!ちょっと嬉しい。

まとめ

カウンター席があってひとりでも入りやすいし、ご飯の量も選べるからガッツリじゃなくて、ちょっと食べたい時に便利ですね!
また来ます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

関西おだし専門店 だし藏 せんちゅうパル店丼もの(その他) / 千里中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link