HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

蛍池駅前!龍の餃子(りゅうのぎょうざ)は女性同士や一人でも使いやすいお店。

time 2018/05/02

かなり前から気になっていた蛍池駅前の龍の餃子に行きました。
女性同士や、一人でも入りやすそうな素敵なお店です!

sponsored link

龍の餃子への道のり(アクセス情報)

阪急宝塚線の蛍池駅から徒歩3分以内の便利なところにあります。
176号線ぞいのスーパーマーケット阪急オアシス蛍ヶ池駅点(なぜ蛍ヶ池?蛍池じゃないの?)のすぐ隣、石橋駅側です。

駐車場はありませんので、近隣有料コインパーキングなどを利用してください。自転車は店の前に数台なら停められると思います。

龍の餃子の様子

入り口。「餃子バル」って書いてあります!
看板の上にチョンって、餃子のサンプルが載っています。小さめの一口餃子ですね。

店内はいい感じの広さ。2人用テーブル席が4つと入り口付近にカウンター席が数席って感じです。
この日、お店の方はおひとりでした。

店内禁煙!嬉しいです。

ハンガーあります。
店内のポスター。ビールばっかりだね!これから暑くなったらビール美味しくなるものね!

龍の餃子のメニュー


ドリンクメニュー。レーベンブロイやヒューガルデンホワイトの外国ビールがあります。
この日、店頭黒板にヒューガルデンホワイトが500円って書いてあったので、頼みました。

実は、ハイボールというかウィスキーの種類が豊富だし、結構お手頃です。
他の店でビール飲んできて2件目だと、ハイボールもいいですよね。

餃子のメニュー。焼き餃子が1人前7個で290円。しそ餃子360円。
持ち帰りも同じお値段です。冷凍餃子の持ち帰りもありました。

テーブルの上にも餃子のサンプル。小さくてかわいい餃子。店の前にもありましたね。

龍の餃子の餃子

焼き餃子。さすがプロです。綺麗に並んで几帳面な仕事です。口の中で本当にとけます。
皮がとても薄いので、隣の餃子とくっついているのを分ける時に、皮を破らないように注意。

しそ餃子。うわ、ちゃんとシソの味がする!何となくとか、シソの風味がとかじゃないよ。シソが苦手な人はやめといた方がいいでしょう。私はシソ大好きです!

揚げ餃子。揚げ物だけど、とても軽いです。ベタベタしない。サクサク!

ビールは、ベルギービールのヒューガルデンホワイト!グラスも!ヒューガルデンホワイト!

ソフトドリンク。ビンのソフトドリンク珍しいですね!

龍の餃子の感想

こんな薄い皮で小さい餃子をキレイに一つずつ作るのって、すっごく大変だと思います。
自分で作ることを想像すると、本当に外食ってありがたく感じます。

少しずつオーダーできるので量の調節がしやすいし、ちょっと一杯だけ飲みたいときや、ちょっと食べたい時にもいいですね。本当に餃子バル!

またきます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

龍の餃子餃子 / 蛍池駅大阪空港駅柴原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link