HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

秘密にしておきたいけど、蛍池のイタリア料理 菴(いおり)

time 2017/07/15

1年ほど前にオープンしたお店で、その時からずっと気になっていました。

実は気になって何度か様子を見に行ったことがあり、ちょっとランチにしてはお値段高いなあと、入口前まで行って引き返したこともあります。しかし今回、それを後悔しましたよ!!もっと早く行けばよかった!!

sponsored link

イタリア料理 菴(いおり)への道のり

阪急宝塚線と大阪モノレールの蛍池駅からすぐのところにあります。徒歩3分はかかりません。専用駐車場はないので、有料コインパーキング利用です。

蛍池駅の駅ビルのルシオーレビルの駅とは反対側の道ぞいにある有名ラーメン店のみつか坊主と、お花屋さんの間の道を少し入ったところにあります。ちょっとわかりにくいかもしれません。

↓みつか坊主に行った話はこちらです。
>蛍池駅からすぐの人気味噌ラーメン、みつか坊主 本店

イタリア料理 菴(いおり)の様子

IMG_2861

店の前の黒板に書いてある通り、カウンタがー7席あります。6人がけテーブルもありますが、3人以上の予約の場合のみ利用できるそうです。

カウンター席は、かなり広々としています。荷物を置くかごも上着をかけるハンガーも、カウンター席の後ろの壁ぞいに各自1つづつあるようです。

そして、カウンターの奥行きがすごい!!2人がけのテーブル分くらいありそうです。奥にメニューをペタッと立てずに置いたまま、食事ができました。

席について、まず出してくださったお手ふきから何だか違う!使い捨てのでも、よく見る白いお手ふきでもありません。いい香りがするし、手触りもムッチャふわふわー。これは期待がふくらみます。

IMG_2866

カウンターの上にあるのは、生ハムの原木ですね!すごーーい。

イタリア料理 菴(いおり)のランチメニュー

ランチメニューは、黒板の”pranzo”のみです。今調べたら、”pranzo”ってイタリア語で「ランチ」って意味だそうです。ちょっとかしこくなった!

IMG_2862

1,700円って、ちょっとランチにはお高いですよね。私はそれで引き返したこともあるくらいです。

さて、パスタを4種類のうちから選びます。ここでまたお値段アップするものもありますが、アップしないものをお願いしました。

イタリア料理 菴(いおり)のランチ

IMG_2863

まずは前菜の盛り合わせです。木みたいなのは、ゴボウだって説明してくださいました。いろんなものがお皿にのってます。カウンターの生ハムももちろんあります。とってもキレイな盛り付けです。

これは、ワイン欲しい!でも今日は呑めない!あー残念。
パスタは、2人で別のものを注文したら、半分にしますか?と聴いてくださり、分けてくれました。
IMG_2865

エビカニ入り魚介のミンチとピーマンとツルムラサキの白ワインソーススパゲッティの半分です。見た目はお上品にひかえめな量に見えますが、お皿に深さがあるのでしっかり量あります。
IMG_2867
定番のトマトとバジルのシンプルスパゲティです。定番だけど、このチーズのくるくるがテンション上がります。間違いない味ですね!
IMG_2864
パン、あったかいです。バケットだけど、皮に切り込みが入っていて食べやすいです。
IMG_2869
コーヒー。量もしっかりあり、ビターでおいしいコーヒーだと思います。香りと一口目に口に広がる味がとってもよかったです。好きな味です。
IMG_2868

デザートもしっかり。ソルベと焼きプリン。

ランチに1,700円は高いと思ったけど、納得なクオリティとボリュームです。場所を変えてお茶することを考えたら、そんな高くないですよね。

まとめ

気になってたのに今まで行かなかったことに、かなり後悔。

夜にも行きたいです。ワインとおまかせのアテのセットとかあるみたい。期待できます!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

イタリアン / 蛍池駅大阪空港駅

昼総合点★★★★ 4.3

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link