HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

The Loaf Cafe(ザ・ローフカフェ)のランチに早速行ってきたよ。

time 2017/02/15

以前は、回転寿司だったり、焼き鳥店だったり、焼肉店(焼肉小倉優子とか懐かしい)、デニーズだったりした場所をかなり改装工事してできたローフカフェにランチに行ってきました。
混雑するの間違いないオープン直後の週末ランチに無謀にもチャレンジです。

sponsored link

The Loaf Cafe(ローフカフェ)への道のり

最寄り駅は阪急宝塚線の石橋駅で、徒歩10分くらいです。隣の蛍池駅との間にあるので、蛍池駅からも徒歩15分くらいで着くと思います。
お店は176号線の石橋と蛍池の間にあります。駐車場も数台分ありますが、あまり期待しないほうがいいですよー。店の規模に対して駐車場は少ないですね。有料のコインパーキングも周囲にパラパラとあります。改装前は結構駐車場あったんですけどね。

自転車はお店の石橋側に大きめの駐輪場所があります。

The Loaf Cafe(ローフカフェ)の様子

IMG_0897

素敵な入り口ですね!

カフェとベーカリー2店同時オープン!ってチラシなんかには書いてあったのですが、入り口はひとつだったと思います。入り口を入ってからすぐ目の前にレジとケーキのショーケース、左手にパンが並んでいるエリア、奥にイートインがある様子です。

2階がカフェレストランです。2階への階段は入り口の左手前にあります。

カフェで食事をしたいんだけど、お客さんも多いし順番待ちがどうなっているのかわからないから、手近なスタッフさんに聞いてもわからない。ということもありました。

スタッフさんの人数はたくさんいらっしゃるんですが、まだまだ新しい店なので不慣れなんですねぇ。でもみなさん愛想がいいので大丈夫。しばらくすればスタッフさんやお客さんも慣れてくると思います。

IMG_0899IMG_0900

店の外にあるメニューも素敵です。ふらっと寄っちゃいそうですね。この辺は住宅地なので、ふらっとしてる人はあまりいないでしょうけど。

The Loaf Cafe(ローフカフェ)のランチメニュー

IMG_0901

だいたい千円前後です。このお値段で、食べ盛りには嬉しいパン食べ放題がついてきます!ランチドリンクがプラス150円とお安いのも嬉しいです。こんなにオシャレなのに、お手頃価格ですね。

お子様プレートもあって、確か650円でした。

The Loaf Cafe(ローフカフェ)のランチ

IMG_0903IMG_0902

まずはランチのスープ。お野菜がたくさん入っていて、とてもおいしかったです。離乳食にでもできそうなくらい柔らかいお野菜でした。
おかわり自由のパンは、テーブルに何度も運んできてくれます。フォカッチャ、バケット、セサミ、レーズンパンです。

IMG_0907 IMG_0908

いろいろあって悩んだんですが、わがやのチョイスはこちらです。おこさまたちは、お子様プレートも見たけど普通のランチ。ハンバーガーとドリア。小学生女子、しっかり全部食べてました。

IMG_0910IMG_0909

大人は、ボードランチとローストビーフ。これは、ワインが欲しくなりますね!

ランチメニューにはありませんでしたが、アルコールのドリンクメニューもお願いしたら出してくれました。グラス赤ワイン500円から650円で確か5種類ほどありました。

IMG_0904

オープン直後の週末でどれだけ混雑しているかと思っていましたが、席数も多いので、お客さんの回転もそこそこ早かったです。

店内がかなり広いので席数は多いけど、ゆったりとしています。荷物入れのカゴももちろんあります。

2階にもベランダがあります。植物もあって、暖かい時期なら外でも気持ちよさそう。

IMG_0906

IMG_0911

バーカウンターには、お酒もたくさんならんでいます。立派なワインセラーもありました。夜にも来てみたいです。

まとめ

チラシ等に、卓球台があるとかいてあるので、「卓球台はどこ?」と聞いているお客さんが何人かいらっしゃいました。「今の時間はお客さんが多いので出してないんですよー」ということです。落ち着いてきたら、卓球でも遊んでみたいなぁ。夜も気になります。

↓後日、夜に行った話はこちらを見てくださいね!
夜も素敵でした!The LOAF Cafe(ザ・ローフカフェ)

この辺にはまったくなかった感じで、おしゃれやし、お値段もお手頃でおいしいお店です。ちょくちょく来たいでーす。

オススメ記事と広告



食べログサイトへのリンク

The LOAF Cafeカフェ / 桜井)

昼総合点★★★★ 4.5

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link