HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

プロアは、グアムの子連れOKのオススメレストラン!

time 2016/09/13

わがやの旅行は、いつも行き当たりバッタリなので、どこ食べに行く?とかは現地に着いてから決めることがほとんどです。
レストランを探すとき、日本では「食べログ」が有名ですが、私は海外でレストランを探すのは「yelp(イェルプ)」か「TripAdvisor (トリップアドバイザー)
」を使います。どちらも口コミを参考にしたり、ランキング見たりできます。yelpはほぼ英語ですが、TripAdviserは日本語の口コミもいっぱいあります。
そしてどちらも、日本のレストランも載ってますが、しょぼいです。
福岡空港で思いついてモバイルWifiを借りてきて良かったー。
初日の夜、ホテル付近のビーチを探検していて見つけたレストラン。プロア(PROA)は、TripAdviserのランキングでディナー1位でした。なので、予約したほうがよさそうです。
でも、わがやは予約もせずふらっと入ったけど、ほとんど待たずに案内してもらえました。ラッキー。
IMG_9328.jpg
BBQグリルのコンボ(鶏、豚、牛)を頼んでみんなでシェア。お肉も美味しかったけど、サラダ類が美味しかったです。あと、カラマリ(イカリング)
IMG_9329.jpg
旅行先では、やっぱり地ビール。グアムビールは、いろんな種類があります。マンゴーとかアップルフレーバー。ABCストアやKマート、ホテルの売店で買えます。
IMG_9330.jpg
後で気づいたので頼めなかったですが、スイーツも有名みたいです。
3品を4人でシェアしたのもあって、お安かったです。
4人でビールも飲んで、チップ込み$90くらいでした。
グアムはチップ(Garantee)込みのお店が多かったので、うっかり2重に払わないように注意した方がいいです。
うちの他にも、何組も子連れのお客さんがいました。1歳くらいの子、3歳くらいの子、うちは小学生といろいろな年齢層。味付けも辛くないし、子連れでもOKだと思います。
↓参加しました。クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログへ

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link