HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

今更ですが、新学期ですね

time 2010/05/05

世の中はゴールデンウィークで、そろそろ5月病とかいう時期ですが、新学期ですね。
IMG_0184.jpg
我が家の新学期の話です。
長女は、4月から3年保育の幼稚園に入園できるお年頃なのですが、入園せずに家にいます。お友達は入園した子も多いので、ちょっと寂しいです。
うちから一番近いのは公立の幼稚園なのですが、ここは2年保育しかやっていないのです。しかも、希望者多数の場合は抽選になり、抽選に外れると来年度も入園できなかったりするのです。なので、3年保育の私立幼稚園に通い始めるお友達も多いんです。同級生のお友達が私立幼稚園に通うと、遊んでくれるお友達が少なくなって寂しいですが、抽選のことを考えると、少ない方が良かったりする矛盾があるのです。
幼稚園に行かないなりに、毎日忙しく過ごしております。
ヤマハの音楽教室、公民館の英語サークル、プレバレエ教室、私立幼稚園のプレ幼稚園などなど。
長女はよいのですが、つきあわされる次女が少し心配。今のところどこでも眠くなったら眠れますが、そのうち、どこでも眠れないお年頃になりますよねぇ。確か。
まあ、そうなってから考えます。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link