HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

【閉店】豊中駅前の麺屋六道(ろくどう)で豊潤ラーメンとつけ麺!

time 2018/03/29

2018年8月追記、7月上旬ごろ閉店されたようです。

リンク本町3丁目にあったラーメン屋さん「麺屋 六道」が閉店してる

以前おうかがいした時の内容は、思い出として残しておきます。


豊中駅前はラーメン屋さんがたくさんありますね。
つけ麺で有名な麺屋六道さんに行きました。

sponsored link

麺屋六道への道のり(アクセス情報)

阪急宝塚線豊中駅から徒歩で5分くらいのところにあります。蛍池駅側の北改札口を出て、176号線を蛍池駅方面に歩きます。ダイエーの前の道を通り過ぎて次の道を右に少し入ったところにあります。

牡蠣食べ放題のOyster bar Raccoから、もう少し奥に入ったところです。

関連記事豊中駅前で牡蠣食べ放題!Oyster bar Racco(オイスターバーラッコ)

専用駐車場はありません。有料コインパーキングを利用してください。

麺屋六道の様子

入り口ドアの調子が悪いようで、開けると自然にはしっかり閉まりませんでした。スキマ風が少し寒い日だったので、お客さんの出入りのあるたびに、私も何度か閉めに行きました。

キッチンを囲むようにあるカウンター席のみです。一人でも入りやすい店だと思いますが、何となく女性が一人で入りやすいという感じではありません。

カウンター席の後ろには、何やら分からないけど粉だらけの機械がありました。製麺機なのかな、製粉機なのかな?分からないけど本格的にやっている感じがします。

まずは入り口すぐ右の券売機で食券を買います。

麺屋六道のメニュー

お値段はそんなに高くないです。つけ麺は麺の量が選べます。「豊潤鶏ラーメン」って他の店では見たことないし、とっても目立ちます。

麺屋六道のつけ麺とラーメン

こちらがつけ麺400gで880円。かなりのボリュームです。

「つけ麺スープの温め直しにレンジを使ってください」という張り紙がありました。
確かにスープが生あたたかいです。レンジで温めなおすっていうのは斬新だなあ。自分の好みで調節できるってことでしょうか。

豊潤鶏ラーメン700円。鶏なのにコッテリ。魚介のダシというか魚粉も入っています。いろいろと入っている様子でちゃんとまとまっていて、おいしかったです。こってりの割に胃もたれとかしなさそうな感じです。

まとめ

丁寧な接客ではないけれど、不快になるような感じではありません。店の様子も今風ではないです。でもこれが居心地よく感じる人もいると思います。
特徴あるラーメンでリピーター多そう!いいと思います。また来ます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

六道ラーメン / 豊中駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link