HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

北浜のスパイスカレーコロンビアエイト(Columbia 8)

time 2017/04/25

日曜日に北浜に行く予定があり、ランチするお店を探していました。最近気になっているスパイスカレーのお店を発見!ここにしよう!と思っていたら日曜はお休み。オフィス街なので、日曜はお休みの店が多いんですね。

それでもあきらめきれず、結局、前日の土曜日にスパイスカレー食べるのがメインで、北浜まで行くことにしました。

sponsored link

コロンビア エイト (Columbia 8) への道のり

大阪市営地下鉄堺筋線や京阪の北浜駅が最寄り駅だそうです。徒歩5分くらい。

阪急梅田駅から歩いていったら、想像以上に遠かったです。いい運動したので、カレーも美味しくなったんじゃないかな。オフィス街の雑居ビルなので、方向音痴な私たちにはちょっと難易度が高かったです。

 

コロンビア エイト (Columbia 8) の様子

IMG_1676

やった!到着!!

雑居ビルの2階ですが、看板がわかりやすくでていました。目の前までくれば簡単です。特徴の少ないオフィス街なので目の前まで来るのがちょっと大変でしたけどね。

IMG_1677

手作り感満点の「カレー」って書いてる看板がありますね!この階段をあがります。

IMG_1678

入り口ドアは、こちらです。隠れ家バーのような入り口です。

入店待ちのお客さんのために、店の前にいくつか椅子がありました。そばに本が何冊か置いてありました。「美味しんぼ」のカレーの話が入っている巻とか、カレーがらみの本があります。これは待ちながらも期待がふくらみます。

到着したのは土曜の2時すぎだったのですが、私達のまえにおひとりが入店を待っておられました。私達が待っている間にもお2人連れが来られて、なかなかの人気です。

コロンビア エイト (Columbia 8) のメニュー

待っていたら、スタッフさんが出てきてメニューを見せてくれました。先に注文です。はじめてのお客さんは辛口キーマの「花火」は注文できないということで、「ミックスカレー」を辛いのが苦手なこどもはアドバイスしていただいて「野菜カレー」を注文しました。

IMG_1681

店内はカウンターのみ、10席もありません。バーのようにちょっと照明が暗めです。

スタッフさんたちは、オシャレな今時のお兄さんで見た目がコワイって感じる人もいるかもしれないですが、すっごくていねいに接客してくださいました。なかなか出会わないレベルのていねいさです。

コロンビア エイト (Columbia 8) のスパイスカレー

IMG_1683

うわー、スパイス山盛り!!美味しそう。「シシトウをかじりながら食べてください」とアドバイスいただいたので、そのとおりにいただきます!!シシトウの苦味でリセットされて、スパイスの香りが引き立つそうです。

時々混じってる、辛いシシトウだったらどうするんだろう?なんて考えちゃいました。

もちろん、シシトウは辛くなかったし、いろいろとスパイスがかかっているのは間違いないのに、カレーも辛さはひかえめです。スパイスの香りが広がります。ゆでたダイコン?がのっていて、あれれ、と思ったけどおいしい!どんどん食べちゃう。

IMG_1682

野菜カレーは、さらに辛さひかえめ。シシトウはのっていません。お肉を使ってないからだそうです。お肉とシシトウの組み合わせが、ポイントだそうです。

わたしは、かなり辛さひかえめに感じたのですが、辛いの苦手なこどもは、ちょっと辛いと言いながら食べておりました。また違うお野菜ベースのまろやかな味。スパイスカレーですが、胃腸にやさしそう。

野菜カレーにもミックスカレーにも、マンゴージュースをつけてくださいました。グレープフルーツジュースのお客さんもいらっしゃったので、注文したカレーに合うお口直しドリンクを用意してくださっているみたいです。

まとめ

ほぼずっと満席でした。常連さんも多いみたいです。

初めてだったので注文できなかった、辛口キーマカレーの「花火」も近いうちに食べにきます!!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

コロンビア エイトカレーライス / 北浜駅なにわ橋駅堺筋本町駅

昼総合点★★★★ 4.5

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link