HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

エントラータ(ENTRATA)ナビオ店でなみなみスパークリングとランチ

time 2016/12/20

日曜日の13時過ぎ、家族でおなかがとても空いていました。
梅田のレストランはどこも混んでいるだろうなぁと思ったけれど、こういうときはナビオのレストラン街だ!とエントラータナビオ店に行ってきました。

sponsored link

エントラータ(ENTRATA)ナビオ店への道のり

阪急メンズ館が入っているビル6Fにあります。梅田のど真ん中のとても便利なところです。赤い観覧車のあるビルの隣です。

串焼きの千里菫(せんりのすみれ)のすぐ近くです。千里菫の行った話はこちらです。

千里菫(せんりのすみれ)でワインと一緒に串焼きランチ

エントラータ(ENTRATA)ナビオ店の店内

img_0376

店内はとても広いです。夜、大人数の忘年会もできそうです。

厨房やピザ窯が見えるカウンターもいいですね。

img_0380

第三水曜日は、ボトルワイン半額だそうです。入り口にも次回の案内が書いてありました。いいなぁ。

エントラータ(ENTRATA)ナビオ店のランチ

img_0386

ランチメニューは、シンプルにこんな感じでした。裏に単品メニューもありますが、やっぱりセットがお得です。ランチタイムは品数を少なめにしているようです。

エントラータランチのパスタ(大盛り)、ピッツアA、ピッツアBを頂きました。

img_0381

前菜3種盛り合わせです。サラダとポテトとハムかな?

img_0387

ツナと白菜のオイルソースパスタです。大盛りも同額なのは嬉しいです。

img_0384img_0385

ピッツア2枚。ベーコンと玉ねぎ(トマトベース)、アンチョビとブロッコリー(クリームベース)です。アンチョビは大人にはとっても美味しかったんだけど、お子様は苦手だったみたいです。お子様にはベーコンと玉ねぎピザ、大人はアンチョビで仲良く分けられて良かったです。大人も子どもも、好みに合わせて選べるランチメニュー、良いですね!

炎の燃え盛るピザ窯がカウンターのスグ近くにあり、焼き立て香ばしいピザでした。

エントラータ(ENTRATA)ナビオ店のランチワイン

まずは名物のなみなみスパークリングを頂きました。赤と白。白はあと少しだからと、ビンに残った分をプレゼントしてくださいました。残りといってもグラスに半分くらいはあったと思います。ラッキー。

img_0383img_0378

登美ヶ丘をデキャンタで頂きました。ランチタイムでもワインが赤白3種ずつ、グラス、デキャンタ、ボトルで選べるのが素晴らしいです。

img_0390

まとめ

こどもも大好きイタリアン、わがやの他にも子連れのお客さんもたくさんいらっしゃってました。

12月の週末、梅田の町は混雑していました。阪急メンズ館もいつもよりは人がいっぱいでした。クリスマスプレゼントの準備かなぁ。

そんな中でもナビオのレストラン街は、やっぱり空いていて穴場でした。他にもいろいろ素敵なレストランがあるので、また行ってみたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

エントラータ ナビオ店イタリアン / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link