HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

石橋商店街のタローパン。何度来てもおいしいよ。

time 2017/02/27

阪急石橋駅から、商店街を阪大方面へ向かう途中にあるパン屋さんです。
パン屋を始めた初代のおじいさんの名前が「タロー」さんらしいです。

sponsored link

タローパンへの道のり

阪急宝塚線の石橋駅西口から商店街を通って、阪大方面に向かう途中の踏切の手前にあります。専用駐車場はありません。自転車は、いつも店前に数台停まっています。

タローパンの様子

img_0305

歴史のあるパン屋さんですが、今風にオシャレでキレイなお店です。

奥にイートインスペースもあり、ドリンクと一緒にパンを楽しめます。
子連れのママさんもよく見かけますし、阪大生らしき若者、パソコンでなにやら作業している方、おしゃべりしているおばあちゃんたち、いろんな人でいつもにぎわっています。

タローパンのパン

あんぱんやクリームパンの定番から、シュトーレンなどの季節物など、いろいろなパンがあります。ハード系のパンは少なめです。
img_0307
img_0308
全体的にお値段のわりにサイズが大きくて、とってもお得感があります。
img_0306
特にこの「タローパン・ド・ミ」は、トースターに入るか心配なくらい大きいです。

まとめ

近くに来ると、ついついちょっと寄ってしまいます。きっと皆さん、そうなんじゃないかなぁ。

ご年配のかたや、お子さま連れ、阪大生にも人気の駅前のパン屋さんです。定休日の日曜日にも、いろんなイベントもされています。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 池田情報へ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると、順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

タローパン 石橋パン / 石橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link