HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

Oyster house Kai (オイスターハウス カイ) のランチを食べてきたよ! 牡蠣苦手でも大丈夫だよ!

time 2017/03/02

最近、蛍池駅前に現れたオシャレなオイスターハウス。オシャレなお店が少ないところに、牡蠣専門店とはとても意外です。牡蠣大好きなのでランチに行ってきました。

sponsored link

Oyster house Kai (オイスターハウス カイ) への道のり

阪急宝塚線蛍池駅から徒歩3分以内のところにあります。駅前ロータリーの駐在所前の横断歩道で176号線を渡って、すぐの道に少し入ったところです。以前は新聞の販売所だったところです。

自転車は店の前に停められます。駐車場はありませんが、周辺に有料コインパーキングがいくつかあります。

Oyster house Kai (オイスターハウス カイ) の様子

IMG_1139

まだまだ新しいお店で、開店祝いのお花が残っています。牡蠣の貝殻がメニュー黒板の重しになっているのもいい感じです。

手前にカウンターが10席ほど、奥にテーブル席が4つ以上あったと思います。思ったより奥行きがあって広いです。

Oyster house Kai (オイスターハウス カイ) のランチメニュー

IMG_1143

オイスターハウスですが牡蠣以外のメニューもありますので、牡蠣が苦手な方も楽しめると思います。

この日の日替わりパスタは「ホタテとホウレンソウのクリームパスタ」だったので、牡蠣がダメでも、パスタランチとラクレットチーズランチが選べます。日替わりパスタが牡蠣のパスタとは限らないんですね。

逆に、牡蠣を食べたい人は注意して、ちゃんと牡蠣を頼んでくださいね!

Oyster house Kai (オイスターハウス カイ) のランチ

IMG_1144

パスタランチのサラダとバケットです。バケットにはオリーブオイルがついてきました。

IMG_1146

メニューには書いてなかったんですが、パスタ大盛りできますか?と聞いて、大盛りにしてくれました。クリームパスタですが、こってりしすぎず、さらっとしすぎず、なかなかおいしいパスタでした。

IMG_1145

牡蠣フライプレートランチ。ワンプレートにサラダもごはんものっています。牡蠣フライは大きいの3つ。ふわふわ、やわらか。もちろん生臭くなんかなくて、おいしかったです。もっと食べたいなぁ。

カウンターにラクレットチーズが置いてあり、バーナーで焼いてトロトロに溶かして出していました。今度はラクレットチーズも食べてみたい!けど牡蠣も食べたい!

IMG_1148

せっかくなので、本日のオススメ牡蠣とワインセットも頂きました。牡蠣は焼き牡蠣と生牡蠣が選べましたが、もちろん生。ワインは赤と白から選べましたが、もちろん白。スパークリングも選べたりしたら嬉しいなぁ。

どこの牡蠣か分かるようにしてくださっています。

IMG_1147

カウンター上の黒板にいろんな牡蠣とお値段が書いてあります。どこの牡蠣がおいしいとか詳しくないですが、盛り合わせはオトクなんですね。

まとめ

牡蠣フライを追加で頼めたらいいのにな。そしたら、ラクレットチーズランチとか頼みやすいし、3つじゃ足りず、もっと食べたい人も満足だし。
→食べログのコメント欄でいただいた情報より、追加の牡蠣フライが頼めるようになっているそうです。嬉しいな。

食べログサイト等の情報によると、おこさま歓迎らしいし、娘達も気になってるみたいなので、またお子様連れで来まーす。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

Oyster house Kaiオイスターバー / 蛍池駅大阪空港駅柴原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link