HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

ミシュランの星がついてる串揚げキッチンだん

time 2016/11/24

石橋にミシュランの星がついた串揚げやさんがあるということで、ずっと気になっていました。
当日に電話予約しようとして何度も満席だったので、あまり事前予約しない我が家ですが、数日前に予約して行くことができました。

sponsored link

串揚げキッチンだんへの道のり

石橋駅東口からスグ近くです。
176号線の高架沿いの石橋駅側にあります。

串揚げキッチンだんのメニュー

img_0135

何と、お子様セットがあります。子連れにはとても嬉しい♪お子様歓迎ってことですよね。

お子様だけでなく、セットを頼んだ人みんなにだと思うのですが、アレルギーや苦手な食材を聞いてくれました。

串揚げ5本では小学生の娘達には少なかったので、何本か追加しました。

串揚げキッチンだんの店内

img_0134

4人がけのテーブル席がふたつと、その間に2人用テーブルが1つ。後はカウンターです。

カウンターにも小学校低学年っぽいお子様がいらっしゃいました。

串揚げキッチンだんのお食事

img_0133

キャベツが一人ずつあるー。しかも、シンのかたいところなんかは取り除いてあって、きれいな部分だけ。

ソースがひとりづつあるー。しかも、普通のソース、塩、マスタードソース、ポン酢と何種類もあります。

わがやがいつも行く新世界の串カツ屋とは違いますね。もちろん、新世界の串かつも大好きです。

img_0137img_0136

img_0138img_0139

いっぱいまとめて、ドーン、ではなくて、串揚げが揚がるたびに1種類ずつ持ってきてくれました。

お子様のも同じく、1種類ずつ持ってきてくれます。そのたびに、串揚げの説明とオススメのソースを教えてくれます。いっぺんにたくさんやってきて、食べるまでどれが何だか分からないということはありません。

ひとつひとつの大きさは小さいですが、おいしい!もっと食べたい!って思うような量がいいですね。

img_0140

ワインお高いかなぁと思ったけれど、ボトルで2,000円から3,000円代のお手頃価格のものがそろっていました。

普通、レストランでワインを頂いたら酒屋さんで買う倍以上するイメージがするのですが、ひとつ私の見知ったワインが、市価の1.3倍くらいの価格でした。

 

アイス90円なのも嬉しかったです。お子様たち、ひとつづつ食べれて大喜び。そう、デザートお高いと頼んでもらえなかったり、シェアになったりしますからね。

img_0142

まとめ

いいお店なので、お値段もそれなりにするだろうと思っていたのですが、結局のところ、そんなに高くありませんでした。

接客もしっかりしていて、お値段も安い。いい意味で石橋とは思えないお店です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

串揚げキッチン だん 石橋本店串揚げ / 石橋駅

夜総合点★★★★ 4.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link