HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

「車(くるま)」蛍池店にて家族で宮崎地鶏を楽しむ!

time 2017/10/02

なぜか蛍池付近には焼き鳥屋さんがいっぱいあります。宮崎地鶏だけでも何件も。
わが家もあちこち行ったことがありますが、このお店に行くことが一番多いです。
ベビーチェアがあるとかの特別な配慮があるわけではないけど、食べログの公式情報にも「子供可」と書いてあるので子連れでも行きやすいです。こないだも小学生連れて行ってきました。

sponsored link

車(くるま)蛍池店への道のり

阪急宝塚線と大阪モノレールの蛍池駅から徒歩10分くらいのところにあります。

蛍池駅から阪急電車の線路ぞいを石橋駅方向に向かい、空港線へ向かう道を伊丹空港方面に少し歩いたところです。専用駐車場はないので、周辺のコインパーキング利用です。

車(くるま)蛍池店の様子

IMG_3835

もう慣れたけど、「車(くるま)」って変わった名前ですよね。簡単な漢字だけど読み方を悩みます。

屋外にも少しテーブル席がありますが、ほとんど使っているところは見たことがありません。

店内は大きなワンフロアです。個室はありません。カウンター席と座敷席があります。入り口を入ってすぐ大きな掘りごたつの座敷席があります。座敷席には8人ぐらい座れる長いテーブルが2列と少し短く6人ぐらい座れるテーブルが1列あります。長い1列の8人テーブルを、4人ずつで仕切って使っていることが多いです。

入り口入って左側のキッチンぞいにカウンター席があります。カウンター席の目の前のキッチンで、鶏を炭火焼にしています。

車(くるま)蛍池店のメニュー

IMG_3837

宮崎地鶏メニューがいろいろあります。日本酒も豊富です!

まずは炭火焼、チキン南蛮、たたきの定番メニューがお得な地頭鶏地鶏セットを注文します!

車(くるま)蛍池店のお食事

IMG_3839
まずはお通し。お通しも鶏料理です。今回は西洋風ですね。
IMG_3840

定番の枝豆。子どもたちは枝豆好きですよねー。

IMG_3841

地頭鶏地鶏セット、ねぎ山盛りでショウガもタップリな地頭鶏地鶏たたき。ポン酢や柚子胡椒を一人づつに用意してくださいます。

IMG_3848

地頭鶏地鶏セットの地頭鶏地鶏MIX炭火焼。このお店の定番です。炭火焼独特の香ばしさがたまりません!!

IMG_3846

地頭鶏地鶏セットの地頭鶏地鶏チキン南蛮。柔らかくてボリューム満点!

IMG_3843

鶏雑炊。鶏のおだしがとてもいいです。子供たちも大好きなので、シメじゃなくて先に持ってきてもらいます。4人で分けても充分な量があります。

IMG_3847

日本酒。冷酒はこんな感じで出てきます。いろんなお酒を分けあって試せていいですね。

まとめ

伊丹空港からも近くて空港関係者も多いようです。

家族づれ、子供づれも多いです。わが家もまたきます!

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

車 蛍池店焼き鳥 / 蛍池駅大阪空港駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link